07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/19(Mon)

ズリバイで自由自在

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・

姉妹の軽い風邪、私の副鼻腔炎に続き・・・
パパがダウン気味な週末でした(副鼻腔炎かなぁ)
昨日は頑張って大濠公園にどんぐり拾いやスケッチに連れて行ってきました
さぶかったぁ

今日はあったかぁ、だった福岡
パパもだいぶ復活。昨日の埋め合わせすべくお出かけしてきました
その様子はまた今度


もう11月も後半入りました
師走、あっという間にきそうです

そんな中、ゆぅ~っくりと成長しているりんなちゃん
体重は6ヶ月半ばにして、まだ6200グラムいったりきたり


でも、元気元気いっぱいです
CIMG7701.jpg


少し前から、お粥ばっかりだったのが、お野菜開始しました
かぼちゃ、にっこにっこで食べています
勿論、京都のおじさんおばさんがくださったお米も美味しく食べています



っでね、ここのところ、放置すると


っど、どこへ・・・・な状態です


寝返り、回転、寝返り返りを繰り返し自由自在
それが、進化してきて

さらに、到着地からズリバイを始めました

かわいらしいお尻をぷくっと突き出して芋虫みたいに頑張っています
まだまだ進む距離はちびっとずつですが
標的を見つけると必死です

っで、到着すると ゴロリン と寝返り返って
ひっくり返った亀みたいな状態で標的と一緒に遊んでいます


ってなことでベビーサークル出しました
上の二人も愛用したサークル
一応大人しく入ってくれています


お風呂待ち、流石に放置できなくなってきたし
注意しても上の二人夢中になるとはさみ、鉛筆、落としていても知らん顔だから

でも、りんなちゃん不在の時
上の姉妹の遊び場になってしまってます
「エレベータ」だの、「おうち」だの・・・
いくら説明しても特にわかってくれないかりんちゃん
あなたのおうちじゃないから・・・


ということで成長曲線下回っているけれど、曲線には沿っている
発育は順調なのかなというりんなちゃんです
体重がもう少しほしいね
授乳しても何度も着替えるくらいいっぱい吐いちゃうし
しっかり吸収してくだされ~

- 最近作ったものたち -
CIMG7742.jpg
おだんごカフェのみるまゆさんレシピ
米粉の黄な粉蒸しパウンドケーキ
しっとり美味しかったぁ(ちょっと切り方汚いけれど)

CIMG7744.jpg
紫の野菜生活ジュースとさつまいも入れた食パン焼いたよ

CIMG7751.jpg
先週金曜のご飯(パパ不要の日)
カレーピラフ、大学芋、オクラの豚巻き(レンジ)
かぼちゃとさつまいもとにんじんのポタージュ



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

00:24  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.11.20(火) 06:36 |  | コメント編集

こんばんち★
具合大丈夫~~?
私も先週から若干風邪気味^^;
寝ると咳が出るんだよね~
要注意季節到来で。子供も多いと大変よね(汗)
お互い元気に冬を乗り切れますように★

りんなちゃん^^
笑ってる~~かわゆーーい♪
やっぱり姉妹みんな似てるね♪どっちかというとパパ似だよね?(*´艸`*)

離乳食か~~~懐かしい(笑)
Pたんちゃんのことだからオール手作りで頑張ってるんだろうな~~♪
3人目でも手抜きしなそうだしww

私。ツインズの頃は…5か月でマックのパンケーキとか食べさせてたね (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
7?8?カ月あたりで普通米(爆)

いや~~。。酷いな私(爆)

いつも栄養バランスばっちりのあったかご飯おいしそ~~~~っ♪
ポタージュ飲みたくなっちゃった^^

凸★
ぴあん | 2012.11.19(月) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/797-f303b4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
