08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/22(Thu)

だぁ~いっき(大好き)

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・

ここのところ、夜中の授乳が新生児並み
2、3時間おきで、朝方数回は1時間おきだったり゛(*・・)σ凸
寝不足で朝は頭に酸素いってないかしら・・・な私です
あ、パパは先週末一日ダウン気味だけで副鼻腔炎のお薬で復活した模様です


今年ももう少し
月日が進む、自分も年取るっで、子供達も成長が進む。

毎日毎日、生活に時間に追われている私
ガミガミうるさいママ
そんなに怒らなくってもいいことまでネチネチと意地悪なママ

それでも、

「かぃんちゃん、ママだぁ~いっき(大好き)
って細い目をもっと細くして言ってくれます
トイレ中に言ってくることが多いかな
一番距離が近づいて面と向かって目線が同じ状況で言い易いのかな


一緒に公園で滑り台を滑ったり
手をつないで歩いたりすると
「ママがいぃ~っ
」って抱きついてくるひよちゃん


それ「だけ」でとぉ~っても優しくしてあげたみたいに
喜んで満面の笑みになって「大好き」を表現してくれる
普段いかに構ってあげられていないのかなって考えてしまう

- 先日農林水産の催しにて(丸太切り競争) -
CIMG7706.jpg
(この力仕事もパパじゃなくママをご指名でした。見事1等賞)




CIMG7721.jpg
(今月、東平尾公園にて)

いつも、日付変わってからでもなかなか帰ってこないパパ
朝早いと丸一日会わないことも
それでも、休日は全力で子供と遊んでくれるパパ


っでね、「パパと一緒に寝たい」って平日に希望されたパパ
いつも深夜帰宅で無理無理っ


でもね、昨日、頑張って寝る時間に帰る約束をしたの
「ご飯かお風呂か・・・に帰れるかな」って言って出社

ご飯の時間
「パパ、帰ってこないね」ってひよちゃん

お風呂の時間
「パパ、まだかな」

「駄目だったらメールくると思うし」って私
「あ~ひよちゃん、メール来ないほうがいいと思う」って
「だって、メールきたら駄目ってことだもん」だって


お風呂出てもまだ連絡もなく
そしたらね

「ひよちゃん、今ね、静かにしてるの」
「だって、パパ帰ってきたら音が聞こえないから」だって


「ピロロン♪」携帯の音
「あ、パパかな」って私

手で目を覆っているひよちゃん
「帰れません」メールだと思ったみたい

「今から帰るからもう少し待ってね」メールだったの
知った途端、笑顔笑顔


っで、帰ってきたら姉妹、大はしゃぎ
いつも坦々と寝る準備をしている時間帯
姿見せただけでこんな笑顔にさせるパパは凄いね~
CIMG7734-0.jpg



子供達がパパを大好きなように・・・
どんなときでもそうであってもらえるママになりたい


泣きながらでも怒ってるの、このママがいい~
って言わせてしまうくらいだから
なんだか強制的、脅迫的に何かが言わせてるみたいに思っちゃう

ずっとずっとずっとにこにこ穏やかなママには到底なれそうにもないかな
でも、子供達がずっとずっと本当に大好きで居てくれるママになりたいな

どんな親でも「親は親」だけど
親らしい親でありたいな


お互いがいつまでも「だ~いすき」でいられるように


- いつだかのご飯 -
CIMG7462.jpg

- いつだかのおやつ -
CIMG7657.jpg
バナナパウンドケーキ(卵なし)

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

00:00  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.11.23(金) 22:27 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.11.23(金) 08:28 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/798-700ebc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
