09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/02(Sun)

とんだ誕生日プレゼント

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・


魔の一週間が終わった~っ
始まりは火曜日
そう、私の37回目誕生日当日

ひよちゃんを送り出してなんだか体調おかしい
...寝不足風邪頭痛に節々めっちゃ痛くって。
このとき、平熱35.7度の私、36.8度
嘔吐1回、お腹も下していた

りんなちゃん、保育園お休みだったかりんちゃんをお昼寝させながら横になる
保育園から電話

「ひよちゃんが戻して顔色も悪く寝ているからお迎えにきてください」

下姉妹が寝たばっかりだったしどうしようかと思った

「姉妹起きて準備でき次第向かいます」と応える

琳菜抱っこして果凛無理矢理起こして出発
ぐったりな予想のひよちゃんと手を繋げるようにりんなちゃん抱っこして
ベビーカーを置いて両手フリーで出発
(かりんちゃんはいつも手を繋ぐから・・・)

お迎えに行くとウイルス感染防止のため、ハイターに浸してびっちょりな衣類全部と靴

濡れた衣類はめっちゃくっちゃ重かった
紙袋の紐で手の血止まるかと思ったよ

それでもかりんちゃん、ひよちゃんと手を繋いでなんとか帰る
本当に重くてつらそうに見えたんだろうね
ひよちゃんは自分のカバン背負ってくれ
かりんちゃんは軽いほうのひよちゃんお着替えカバンを持ってくれたの

それでも途中、重さ肩こり
とにかく節々半端なく痛くってだるくって何度もしゃがみこんだの

帰ってひよちゃんの熱は微熱なまま眠ってしまう

このとき、私、平熱35.7度が38度!
私にはかなり高い熱で、あらゆる関節が痛いはずだ・・・

かりんちゃんは「ママ遊んで、寝ないで」って言うし
仕方なく横になりながら絵本を何冊読んだだろう・・・
残りカロナールを飲んで晩ご飯をぱぱっと作った

晩ご飯でまた嘔吐したひよちゃん
自分で事前に教えてくれたので袋でキャッチしてあげれた
戻すのにものすごくしんどそうだった

誕生日を祝おうといつも深夜超え帰宅なパパがこの日は早く帰るって言ってた
頼りにしていたパパが子供達寝るころに帰宅


なんと、パパも発熱、吐き気

翌日、ひよちゃんのお腹も壊れてて・・・


結局、ひよちゃんの診断は「嘔吐下痢症」でした
(恐らく親子三人同時だったかな)

翌日、パパはお布団とずっと仲良しで・・・
私は気合でなんとか動いてた
ひよちゃんは意外と元気で(園は元からお休みな日)、段々復活して翌日には普通に。
でも今週は保育園お休みになりました。
私は今もまだ吐き気残っているけどだいぶ復活
パパもほぼ復活
一応、胃に優しいお料理で過ごしています
牛乳を豆乳にかえてシチューしてみたけど臭みなくできましたっ




同時の発病は本当に色々と面倒、大変だった

ということで私の誕生日、おしまい(゚⊿゚)


子供の回復力にはびっくり
でも、ママも休んではいられない
12月1日はかりんちゃんの3歳誕生日

朝からスポンジ焼いてお祝いです
CIMG7813.jpg

卵アレ用に毎回レシピを探してみる
今回はベーキングパウダーも使わない本当の無添加スポンジなの
豆乳を卵のようにあわ立てて作るんです
マクロビ奥深し・・です
プリキュアも頑張ったけど出来上がりはよくない・・・けどまた次回



- いつだかおやつ(あべかわ風ホットケーキ) -
CIMG7745.jpg

みるまゆさんのレシピ

みなさまも、この時期のいろんな感染症にご用心くださいね

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

01:23  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/799-26b48a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
