09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/26(Mon)

三連休良&悪

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・

しとしといえ、朝から嵐みたいな雨風、福岡
りんなちゃん抱っこで飛びそうなかりんちゃんの傘をサポートしながら登園
雨の日の送り迎え、大変~っ

- クリスマス出しました -
CIMG7788.jpg
(天国の母からの引継ぎ品)



さて、三連休が終わりました
といっても、パパが金曜お昼からお仕事だったので普通な週末だったかな


それがね、金曜の夜中から異変がっ

いつも爆睡かりんちゃんがうなされること多々
「もしかして・・・」が、的中

翌日、様子がおかしくって検温
38.1度の発熱
朝食の時に、ほっとんど食べてないうちにすこぉ~しだけ嘔吐
(結局一度だけだったし、むせたせいだったのか不明)

それからはお腹壊れていました

結局、土曜日は一日中お布団の中で夢の中
前日の夜、ほとんどまともに眠れて居なかったのと発熱のせいだね

「食べる」の「命」のかりんちゃん

なんにも食べないの

かりんちゃんが大好きなものばかり作ったつもりだった
それでも、「いんない」って食べないの

これはもう重症ですヾ(>▽<)ゞ


一応食事時間には起きてくるけど

「お茶、お茶、お茶・・・・」とお茶ばっかり
みかんと野菜ジュースは喉を通ったようでそれだけ摂ってくれました

あとはひたすら寝る~
ぐったり、ぼぉ~っとした魂ぬけたかりんちゃんでした


っで、結局この日は全然ご飯食べず
お昼いっぱい寝たけど、また夜もぐっすり眠りました
この日はうなされることなくぐっすりとね(*^_^*)


日曜日、起きてお姉ちゃんといつも通り
「パンはまだよ、バナナは一緒に食べるよ」とか喧嘩しながら食事開始
朝御飯完食しました

時々、お姉ちゃんと一緒に遊んで、パパをやっつけに行ったり
元気を取り戻し・・・

でも、ランチはまだあまり食べず

それから、家の中で遊んで
夕ご飯の前、ひよちゃんがどうしてもって言うので
家の前の小学校校庭に行くことに

「かいんちゃんも行くっ」って
「ん・・・・」って悩んだけどパパと三人行って来ました

お姉ちゃんの後を追いかけていっぱい走ったとか
大丈夫かぁ・・・と思ったけど

晩ご飯、消化によくってかりんちゃんが食べそうなもの
具沢山の炊き込みご飯を炊きました

少なめに入れたけど、お代わり!
よかったよかった

ってことで、今日、ちょっとぐずったけど無事に保育園に行きました


毎日喧嘩喧嘩、我がまま我がまま
賑やか過ぎて怒鳴りちらしている私
でも、病気で大人しいのはやっぱりいやだなぁ・・・

若干りんなちゃんがねばっこい鼻水出てきた
悪化しなきゃいいけれどね


実は、ついでに日頃残業でほんとに睡眠時間がすくなすぎるパパ
日曜日、かりんちゃんと共にダウン?してました
寝不足と若干何やらウイルスにやられていたようで



そんなこんなで、明日お誕生日な私
本当は週末、プレゼントとして
「ご飯作らないデー」をしてもらう予定(外食)だったの

延期決定
でも予約してくれていたケーキだけはいただきましたよ
CIMG7791.jpg

ローソクは1の位の分(7本)だけ火をともして
中央にはなぜか花火!
ケーキ用なんだって、パチパチ本とに花火なの!びっくりしたぁ


モンブランの卵なしケーキ
いつも買うケーキ屋さんの1つにお願いしてくれていました
スポンジはやっぱり蒸しパンっぽいけれど、味は美味しかった
(かりんちゃんは体調のせいか、味が嫌だったか食べなかった)


来週末はかりんちゃんの3歳誕生日
私の誕生日とあわせてお食事いこうね゜+・(о´▽`о)゜+・
って、卵なしスポンジでプリキュアケーキ作らなきゃっ




- 先日お友達宅への手土産 -
CIMG7787.jpg
卵なしのハニー豆腐焼きドーナツ
(これはアレルギーじゃなくってもヘルシーで美味しいと思うよん)
あとは、卵ありのアーモンドパウダーいれたしっとりドーナツ

お友達も喜んでくれてよかった


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:35  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~^^
コメもらってたのに訪問遅くなってごめんね><

お誕生日だったのね♪
おめでとう!!!!!
27日・・うちのパパと同じ日だわ(*´艸`*)
うちは忙しくてww週末にお祝いすることに^^

ケーキ旦那さまが予約してくれてたの??
ステキパパすぎる~(*´Д`*)

かりんちゃんの誕生日はプリキュアケーキ作るの!??
ぜひアップしてね^^
楽しみにしとこ(*´艸`*)


かりんちゃん、胃腸風邪だったのね><
食べられないのが一番可哀想だよね;;
食べないと元気が出ないしね。

かりんちゃん、早く全快したらいいね^^
みんなにうつりませんように!!


ぽち×3☆
saorin* | 2012.11.29(木) 00:31 | URL | コメント編集

おはー^^

胃腸風邪っぽかったのかな?流行ってるよね~~
昨日は元気に登園できたようでよかったね^^
具合悪い子が出ると他にうつさないようにするのも大変だしね。ママお疲れさま~~~!!
パパさんも大丈夫?寝不足すぎるのか~~><
それも心配だね;;
お正月ももう少し!少しゆっくりできそう?^^

ママお誕生日おめでと~~~~~っ★
ケーキおいしそ~~~^^
これだけ毎日頑張ってるママ。やっぱりママ誕が一番盛り上がるんじゃない?^^♪

焼きドーナッツ、ふわふわでこれまた美味しそうだな~~!!最近、豆腐と豆乳にハマってる私ww
これ食べてみたい!!^^

クリスマスも楽しみだよね♪うちもこの前飾ったよ~~
飾る時はいいんだけどさ。片付けるのがなんとも面倒(笑)
凸★
ぴあん | 2012.11.27(火) 06:04 | URL | コメント編集

こんにちは!

「幸せ」は人からもらうものではなく、
人に決めてもらうものでもありません。
幸せはとても身近にあります。
気づいていないだけなのかも知れません。
今が幸せだ、と思うあなたの気持ちが、
「幸せ」になる一番の秘訣なのだそうです。


今日の主人公は、この世に只一人のあなたです。
回り道も寄り道も、一年、また一年。こうして積み
重ねていく、あなたの歴史があなたの宝物です。

 May your days be filled with happiness.
 (あなたの日々が幸せで満たされますように!)

    お誕生日おめでとうございます。


                素敵なあなたへ....φ(。・ω・。 )



追記:いつも訪問して下さり、ありがとうございます。
    コメントまで頂きながら返信出来ず、申し訳ありません。
    時間的余裕と数の多さに返信する時間的余裕がなく、
    皆さんにはご迷惑をかけています。ご理解のほどを。
    勝手ながらリンクさせてもらいました。不都合でしたら
    ご一報頂ければ削除します。よろしくお願いします。


takasan | 2012.11.26(月) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/800-ab729531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
