10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/05(Wed)

3歳のお誕生日(かりんちゃん)

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
今日はとぉ~っても寒かったっ
それでも保育園ではジャケットなしでお外遊びしてきたとか
子供は風の子だもんね~

さて、先週末12月1日かりんちゃん3歳のお誕生日でした
全員体調もほぼ戻り、無事にお祝いできましたよ

約束していたプリキュアのデコケーキ
ママ、頑張りました

スポンジは前回書いたようにマクロビレシピから
ダンポ・ロッジという方のブログより

ベーキングパウダー不使用のスポンジ

あとは、嘔吐下痢の後なので、腸に優しい材料
豆腐のクリームにしました
っで、本人も希望の今年初いちごちゃん

デコのほうは、デコペンのカラーの関係で
「キュアピース」になりました

デコ弁のお師匠様、「ぴあのあママ」さんのご指導もいただきつつ
こんな仕上がり
CIMG7815.jpg
(焼いたクッキーでぐちゃぐちゃ口元隠してたり(人・ ・))

はぁ~、難しっ
輪郭なんて竹串でした意味逆効果なくらいにガタガタ・・・


それでも、姉妹共に喜んでくれました
お味のほうも「お豆腐丸出し」だったけど

「美味しいっ」ってお顔真っ白にしながら食べてくれました
CIMG7819-0.jpg
みんなでバースデーソング歌ってろうそくを吹き消したね
2歳の時はろうそく怖かったのか出来なかったけど



こんな素人丸出しケーキでも大満足してくれる姉妹
本当に、お利口さん達
いつか卵入りのお店ケーキを食べた時の反応が怖い~


晩ご飯もお誕生日仕様にしました
こちらも体のことを考えて・・・
CIMG7833.jpg

ソーセージとお野菜たっぷりのピラフ
スチームオーブンで揚げない手羽唐
大根と人参のことこと和風ポトフ
ポテトサラダ


結果的に三人姉妹の真ん中という位置づけ
生まれた時は次女だった
それでも転勤、父の他界、色々あって・・・
はじめから普通より構ってあげれる時間がすくなくなってしまってたね


赤ちゃん返りなのか、性格的なものなのか
考えさせられる言動を繰り返しているかりんちゃん
もちろん、優しい心が表れることもいっぱいある
でもやっぱり荒っぽく落ち着きなく、やんちゃなところが目に付いて

「りんなちゃん、かわいいね」って言ってくれるかりんちゃん
りんなちゃんの存在で自分が構ってもらえなくなっている
そのことはよぉ~くわかっていて意識にあるとうかがえる

お膝のりんなちゃんに視線がいって
いないときに「ママのお膝座る」って寄ってくる
あまえたいのよね
ごめんね~

できるだけケアしてあげたいとは思っている
でもどうしても生活に追われて自分中心になってしまう
気持ちに行動がついていくママになれるように努力するね


やんちゃでもなんでも
健康で心優しい女の子に育っていってくれますように


笑うと目がもっともっと細~くなるかりんちゃん
ママもパパもあなたの無邪気に笑うその顔が大好きだよ~

3歳のお誕生日、おめでとう



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

00:13  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

お誕生日おめでとう~~~~★

(TωT)ママの言葉に感動~~~~
いつもいつも記事からあふれてるその愛情。しーーーーーっかり伝わってるよ。
こんなに事細やかに子どもたちの様子にしっかり目を向けてるママさん、そうそういないと思うんだけど><

え?(゚Д゚;≡゚д゚)
私が大雑把すぎてダメダメなだけ??(゚Д゚;≡゚д゚)

長女とか次女とか。確かに順番によっても環境違うから色々あるかもしれないけどさ^^(長女気質とかよく言うもんね~~)
でもやっぱり子どもが持って生れたものが大きいような気がするけどな~

双子。同時に産まれて環境同じでも性格行動、全く違うよ(笑)
子どもの個性のせい。←これで片付ける都合のいい私(爆)

これからの成長が楽しみだね~~(*´艸`*)

プリキュア!!!!!頑張ったのね~~~!!!!
ビックリした~~~~~~~!!!!
すんごいライン多くてほんと大変だよね。髪の毛こんなにいらんでしょとか思いながら描いてたわ私も(笑)

これはさぞかし喜んだことだろうと♪楽しい光景が浮かんでくるわ^^
ベビー抱えてキャラチョコは…どうやって時間割いたのか…
ほんとすごいな、pたんちゃん!!!

お疲れ様~~~~♪
揚げない手羽のレシピが気になる(笑)

凸★
ぴあん | 2012.12.05(水) 13:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/801-08fb9d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
