08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/25(Tue)

メリークリスマス2012

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・


Merry x'mas☆彡

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
週明け平和に普通ぅ~に過ごしている我が家です
年賀状のコメント書かないとっ゛(*・・)σ凸

今年のクリスマス記録です


まずは、私のおっちょこちょいから


じゃじゃ~ん
というほどでもないけどクリスマスディナー
CIMG7955.jpg


これね、23日の夜ご飯
はい、23日をすっかりイヴだと勘違いしていた私
22日の夜から仕込みしてスポンジまで焼きかけていたり(人・ ・)
もう、翌日まで持ち越せないしってことで前々夜祭にしましたです

*エビチャウダー(海老の出汁をとってお野菜たっぷりでね)
* 手羽先の甘辛(手羽元と間違って買ったぁ)
* ぎょーざミニピザ
* ポテトサラダ(りんご、野菜)



っで、本番、イヴのご飯参りましょ~
お出かけしたのもあって大したもの作れなかった
けど、一応クリスマスちっくにいきましょぉ~
CIMG7958.jpg

* きゃべつたっぷりチキンホロホロトマトシチュー
* 鶏むね肉でローストチキン(ちょりママさんレシピ)
* マッシュポテト(チキンに添えて~ってべっちょり
* きゅうりトマトお豆のサラダ


とまぁ、こんなになりました


っで、子供達待望のケーキは
CIMG7941.jpg

今年はずっと気になっていたアレルギー専門にしているお店で注文
「楓のおうち」というお店だったかな

卵、乳製品など使わずに作っているお店なの
っで、感想はというと・・・

「やっぱりなのね」ということでした
卵なしだと、どうしてもどっしりみっしりになってしまうんだね
プロが作ってこうだから、仕方ないんだ
って自分のケーキにも少し安心した私

でも、お味は軽くてでもしっかりしていて美味しかった

子供達はというと、

もちろん、お皿を嘗め回す勢いなくらいに大満足
しっかりキャンドルにも火をともして歌いましたよ
CIMG7943-0.jpg


おまけに、
食べるの大好きママ
どうしても卵ありのケーキをいただきたくって
でも、注文すると2つも高い・・・(しかもアレルギー対応のん高かった)

ってことで、子供達がパパとお風呂中に焼きました
CIMG7957_20121225123559.jpg

分量間違いでちょっと分かりづらいけど
「抹茶」の餡子モンブランケーキです
(相変わらずデコ汚いのはスルーしてね)


間に餡子クリームサンドしてあって、トップに抹茶クリームです
抹茶クリームにホワイトチョコも入れ忘れたし
でも、そのお陰ですっごくあっさりしたケーキに
授乳中、年末年始食べすぎ前にはちょうどよいかしらん



っで、今朝届いたもの
23日日中、ちょっとしたことで号泣して聞き分けなかった長女さん
「もうサンタさん来ないね」って言ってたっけ


サンタさん、来たね
っで、ぎりぎり間に合ったねぇ
(22日にサンタさん仕入れました



「あ、これ、きっと大きすぎて入らなかったんだよ」
とひよちゃん
はい、靴下には入りませんでした

CIMG7961.jpg

「何がいい?」
「ロイヤルクロック」
「デコルデコル」

とにかくプリキュアものばかり言う姉妹

「サンタさん、おじいちゃんだからプリキュアわかんないかな」

なんていいながら

だってロイヤルクロック定価9000円だよ
また来年にはシリーズかわるだろうし、もったいなすぎる
子供達にお財布緩々なパパでさえそう言ってた

ってことで知育系にしたかったのね
だからこれにしました


ちなみに遅ればせながらのかりんちゃん3歳プレゼント
プリンセスのフラフープになりました




とまぁ、こんな2012年のクリスマスでした

初参加のりんなちゃん、楽しかった?
プレゼントもなしで、ごめんよぉ~
CIMG7952.jpg







ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:52  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/805-8a18d542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
