10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/27(Thu)

プツプツ&エアロビクリスマス

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
いぃお天気ぃ~
ここのところ雨ばっかりで年末ですっきりしたいのにお洗濯大掃除もできず
昨日今日で大物すっきりさせてまぁ~す
でも、明日からまた下り坂みたい

我が家、明後日早朝に関西に向けて出発です
一家で嘔吐蹴りになってから今はみんな元気
このまま楽しくパパ実家でお正月迎えられますように


ただ、少し気になるのが子供達の湿疹

痒、痒、痒・・・・」

三人ともどこかしらに湿疹がプツプツプツ・・・・っと
何かアレルゲンがあるのか、環境か、乾燥か

* ひよちゃん *
はだいぶストロイドに頼る回数減ったかな
今も少し出ているけれど3姉妹で一番軽い症状です


* りんなちゃん *
離乳食開始してすぐから出だしたの
まだ「お米」しか食べていないときにね
今は「お米アレルギー」なんてのもある時代なんだってね

体重も気になるけれど上二人が卵アレルギーだし
8ヶ月目前の今、まだたんぱく質は与えていません

少し前まで本当に全身、真に「鮫肌
小さい赤いプツプツがいぃ~っぱいで
でも、痒がることもなさそうで、極力保湿(時々ステロイド)
っで、乗り切れました

今、お肌、ツルツルに戻りました
皮膚科を受診しようと思っていたくらいで一安心




一番かわいそうなのは

* かりんちゃん *

四六時中、掻き毟っています
ステロイド常時塗ってしまっている状況で
そうでないと本当にずっとずっとずっと・・・掻いてしまうの

シャツをズボンに入れ込んでも捲し上げて
長いズボンをはかせてもどぶ掃除おっちゃん状態に捲し上げて

ぼりぼりぼり、ガリガリガリ

音をたてて掻いています
爪はつんでいるんだけどね

描いちゃ駄目って言っても止まるはずもなく
(この時期、私もアトピー悪化で血だらけ。気持ちはよくわかる)

飲み薬も気休めだね。
とにかく保湿とステロイドで乗り切っています

暖房が効きすぎショップなど多いこの時期
温まると余計に痒いのよね
これ以上、悪化しませんように





続きは、記録です

2012年、はじめてのアエロビクスクリスマス会
いつもは別時間のベビークラスと合同でっ


まずはおやつがくばられ・・・
みんなケーキの代わりにクレープが配られました
勿論、卵入り

うちは私が卵なしで「もちもちクレープ(苺餡)」作っていき舞いs汰
おやつも事前に用意して、みんなと二人だけ違うもの
みんなと同じで食べれるものが少なくなるより好きなものいれて揚げるほうを選びました
ちゃんと理解してしまいえらかったぁ
CIMG7908.jpg
(左上はママに差し入れたバナナシフォンと黄な粉の米粉スノーボール)


大きな小学生とのプレゼント交換
ママ、かわいい子供雑貨屋さんをウロウロおばちゃん状態
予算500円で悩んで悩んで参加させました


プレゼント、クルクルお隣へまわすの
わかんなぁ~い、だったかりんちゃん
うちの姉妹のところで団子状態になっちゃったりヾ(>▽<)ゞ
要領がわかればすっごく楽しそうにしていた姉妹ちゃn
CIMG7919-0.jpg



暖房きいてお顔りんごちゃんにして一番他のし憂そうだったかりんちゃん
CIMG7927-0.jpg




うちの子たちがGetしたのは・・・
偶然、二人ともマグカップ
それぞれに月齢にあったデザインので
翌日からそれでお茶を飲んでいます゜+・(о´▽`о)゜+・
私のチョイスしたもの、喜んでくれているかな・・・

ダンスフェスティバルでの演目も披露
CIMG7917.jpg

「きよしこの夜」にのせて
「初」キャンドルサービスもあり


またまた「初」クラッカー
ちょっとびっくりしていたけど楽しそうだった
CIMG7936-0.jpg


今年はじめのクリスマス会楽しかったね
CIMG7939-0.jpg


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:10  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おはよ^^
なかなかコメント来れなくてごめんね><
早朝ということはもう出発したのかな??

うちは旦那が肌が弱くて、とっても敏感肌。。
この時期ひとり、毎晩の全身保湿を怠らない旦那さまです。
それを子供たちが受け継いでいたら・・・
でもこれもいつ症状として現れるかわからないからヒヤヒヤしています。。。
あったかいと痒さが倍増するもんね;;
痒みと症状が早く落ち着くことを願ってます。。

クリスマス会、楽しいよね!!!
うちは娘が今月からキッズダンスを習い始めて、そのクリスマス会に参加したのだけど、同じように500円のプレゼント交換あったよ^^
500円悩んだけど、サンリオショップに文具など5点くらい入って500円のセットがあるからそれにした^^
娘は自分が持って行ったものを持ち帰ると思い込み、これ違うー><って言ってたよ^^;
まだプレゼント交換がわからない3歳児。

かりんちゃんはどうだった??
お姉ちゃんがいると違うのかな~?

おやつも持ち込みでちゃんと用意したんだね^^
それをちゃんと理解しているひよちゃんとかりんちゃん、日ごろママがそうしてあげているからちゃんと受け入れられるんだろうね!

キャンドルサービスにクラッカーに、本格的なパーティーだね☆
たのしかっただろうな~(*´ω`*)

同じ福岡在住ということで、ぴあんちゃんつながりで仲良くさせてもらって嬉しかったです^^
ありがとう♥
来年もよろしくね^^

よいお年を^^


ぽち×3☆

saorin* | 2012.12.29(土) 07:25 | URL | コメント編集

おはー^^

今日から帰省かな?道中気を付けてね!
のんびり楽しいお正月を過ごしてきてね~~^^

痒い痒い病。。。ww
うちも一人かなりの乾燥肌で「背中かいてー」って一日に何度も言われるわこの時期。
瞼もダメでね~~;;;
真っ赤に荒れてる。。

皮膚科行ってもイマイチだったので、ワセリン塗って対処してるよ。
だいぶ回復したかも。

痒くて仕方ないのって我慢できないもんね><
かわいそうだよね;;

クリスマス会楽しそうだね~~~^^
プレゼント交換盛り上がっただろうな!これはワクワクする~~~(*´艸`*)
ママの差し入れも美味しそう!!!!
ちゃんと姉妹ちゃんも一緒に楽しめるように準備してあげるPたんちゃん♪
そういうの、もっと大きくなったら姉妹ちゃんもママの大変さがわかって今よりもっと感謝してくれるだろうね^^

今年も楽しく絡んでくれてありがとう~~!
来年もいい年になりますように★
また3姉妹ちゃんの成長記事楽しみにしてまっす♪
よいお年を~~^^
凸★
ぴあのあママ | 2012.12.29(土) 06:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/806-1bd8bbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
