05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/06(Sun)

明けましておめでとうございます

2013年 明けましておめでとうございます。
今年も亀ペースで自己満足記録~なブログですが・・・
どうぞ宜しくお願いします。

お休み中も尋ねてくださった方々、ありがとぉ~m(__)m
ゆっくりと訪問させていただきますね

pたん




さて、帰省の記録開始と参ります゜+・(о´▽`о)゜+・

29日午前7時に自宅を出発
本当は5時出発くらいの予定だったけど
前日にパパがお仕事入ったり準備が整わず午前1時過ぎ就寝に
ってことで、必然的に出発も遅れましたです


前回通行止めなどで渋滞にはまったけど、今回は順調に

ただ・・・、ひよちゃんの車酔い、やっぱり
出発してしばらくして「なんか出そう」の一言
袋を受けてセーフでした
胃が空っぽに近い状態でのリバース
とってもしんどそうでした(>へ<)

その後はりんなちゃんもよく寝てくれて順調に
大阪には3時までに着きました
パパ妹さんが作ってくれていたクリームシチューをいただいて就寝


翌日はパパが幼馴染さん達とずっとしている年末恒例マージャン
ってことで、甥っ子ちゃんパパにいっぱい遊んでもらいました
夜は、お義母さんと二人3時間以上、お茶しながらお喋りして就寝



大晦日は、かりんちゃんのお誕生会
毎回、帰省の時に近いお誕生日の子供を祝う風習となりました

阪神百貨店のレーブ ドゥ シェフにて卵なしケーキを注文
(田舎っぺおばちゃんな私、師走百貨店で人ごみ酔いしそぉに)
CIMG7992.jpg

フルーツいっぱいのケーキに大満足なかりんちゃん


甥っ子ちゃんとひよちゃん、三人でキャンドルを吹き消して
CIMG7994-0.jpg


お顔いっぱいにクリーム、はお約束゜+・(о´▽`о)゜+・
CIMG7998-0.jpg


おっきなカットにしてもらったにもかかわらず
即効、完食っヾ(>▽<)ゞ
おかわりぃ~な勢いでした

夜ご飯、一応お誕生会メニュー、わたしが作りました
ちびっ子がみんな好きそうなメニュー
おばあちゃんにも食べ易いメニュー
CIMG8003.jpg
お豆腐のハンバーグ、ソーセージ添え
ポテトサラダ(りんご入り)
お野菜たっぷりトロトロポトフ

甥っ子ちゃんも完食してくれました
よかったよかった


今回の帰省でね、かりんちゃんの「お姉ちゃんぶり」発揮です
1つ下の姪っ子ちゃんのお世話、とってもしてくれたんです
その様子はまた追々・・・


大晦日、最後はお義母さんとパパとで年越しそば
(わたしだけ、恒例の年越し善哉)


2012年最後の記録はこんな感じです

りんなちゃんという新しい命を授かりほっとするのもつかの間
嵐のように過ぎ去っていった2012年
年は確実にとったなぁ・・・と痛感する一年でありますヾ(>▽<)ゞ


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:30  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/808-8aedb253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
