05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/10(Thu)

帰省 その3(ハーベストの丘)

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
またもや夜が短い今日この頃してました

はい、お正月からお餅にスイーツ三昧
今週、しっかりこと、「乳腺炎」になってましたです
平熱35.7度の私、38.1度
寒気やら関節痛やら、頭痛やら・・・ヘロヘロ
お正月明け色々用事も重なっていた今週。なんとか乗り切りました
昨日、やっと熱も引いた模様。よかったよかった
またチクチクするから要注意ですヾ(>▽<)ゞ


さて、まだ帰省の記録です


1月2日は堺のハーベストの丘へ行ってきました
今年の関西のお正月、あったかでした
風が少しきつかったので肌寒いこともあったけどね

甥っ子ちゃん一家と一緒のお出かけです
誰かが風邪で欠席とかあって、みぃ~んなでお出かけ「初」かも

CIMG8052-0.jpg

お正月ってことで「お餅つき大会」してました
っで、パパが並びにいったんだけどぉ

「はぁ~い、ここまで」って定員の50名
パパの二人前でおしまい
出だし悪い今年・・・
でもね、ついたお餅はいただけるとのこと、並ぶの続行

アイスの「ピノ」くらいのミニお餅
「お醤油」「あんこ」「きなこ」から選択できるの
わたしはもちろん、「あんこ」(かりんちゃんも)
ひよちゃんは、甥っ子ちゃんと一緒がいいから「お醤油」
んでも、白いだけのお餅が好きくないかりんちゃん
あんこだけ食べて「もういんない」ってことでした


っで、恒例の「ひつじさん、どぉ~ぞっ」タイム
それぞれにえさを買ってもらって~

- 怖いからスコップであげてます -
CIMG8070-0.jpg


なくなった人にもわけわけして、最後までみんなであげてたね


っで、これまた恒例の

* おうまさん乗り *
CIMG8057-0.jpg

ひよちゃんはもうポニーでなくってお馬さん慣れたもの
甥っ子ちゃん、お馬さんは初体験
ひよちゃんより1つ上。プライドが手伝って見事乗れました

「ヤギさん」指して「あっちがいい」ってポニーを怖がっていたかりんちゃん
見事でしょ!
乗れたよぉ~

っで、1歳8ヶ月の姪っ子ちゃん
乗ること自体できるのか疑問な月齢
乗れるってことで本人もお姉ちゃん達と一緒がよく・・・
乗りました
乗れたね~、すごいですっ
将来大物になるわぁ~



最後に何がいい?で子供会議

「ゴーカート」になりました
CIMG8078-0.jpg
でっかいので保護者と一緒にね

セレナは運転できないけれど、これなら危なくないね
って、私が2回も運転させてもらったよぉ
めっちゃ飛ばしてたらしく、甥っ子ちゃんパパ「追いつかない」だったそう
目が途中で痛くならなくってよかった



ほんとのほんとの最後にパパがサービス
CIMG8117-0.jpg

初めて遊園地的な乗り物に乗った姉妹
(いつも300円くらい入れて地上から離れないやつ)
怖くなくって楽しかったみたい

ついでに、園のおじさんもサービスで2回も乗せてくれた
(暇なんだろぉ~なぁ。。。)


とまぁ、あっという間の時間だったけど楽しかったね

CIMG8148-0.jpg

あ、この人は途中からベビーカーを嫌がって
こぉ~んなところから参加してましたよ
CIMG8146.jpg





ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:23  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/810-1822c641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
