07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/25(Fri)

病気旋風&お座り

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
曇りな予報だったけどすっきり晴れている福岡
でも、どんより模様な我が家

今週明け、保育園から帰宅して何だかおかしいひよちゃん
その日、39度まで発熱
午後の診察ぎりぎり電話で待ったぁ!してもたって滑り込みセーフ
でも、発熱から時間経ってないので解熱剤だけもたって翌朝で直し
予防接種のお陰かインフルエンザ軽症ですんだみたい
「翌日には治っているでしょう」って
でも、夜に体の熱いこと熱いこと
結局解熱剤もお薬も何も飲まず翌日には微熱
日中、病人か!ってくらいに元気元気
でも食欲なっしんぐぅ゛(*・・)σ凸
(病気すると食細いのが輪をかける)
そのまま結局昨日まで保育園お休み

今、ひよちゃんたちの通う保育園
毎日5人くらいのインフルエンザ感染
保育園なので閉鎖にはならないみたい
でも、クラスの1/3超えたから今日は早くお迎えをってメールきてた



っで、昨日からおかしいのはりんなちゃん
CIMG8283.jpg


少し前から咳が気になっていたけど
やっぱり

38度5の発熱してた
でもご飯食べるしにっこり笑顔も出るし元気印
うちの子たち、ほんと病気しても元気なのが救い
夕方から機嫌悪くなって・・・
夜中、私が寝る2時くらいまで寝苦しそうにしてた
でも、その後はぐっすり眠れたみたい
今朝もまだ38度あったので大事な今日の集まりも欠席することに
明日には解熱しているかなぁ

唯一、元気100倍なかりんちゃんにはうつりませんように


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

りんなちゃん
体重、やっと6,500グラムの壁越えました
離乳食をしっかり好んで食べていたので
基準値をしっかり食べさせていたの

- りんなちゃんご飯 -
CIMG8287.jpg
しらすとしいたけの軟飯
トマトと大根
いちごピューレ状


回数も今週半ばから3回にしました
ただ、吸収が悪いのか食べた分だけ、です
便意を教えてくれるのではなくって
に行けばしてくれる習慣
してくれるかどうかは、なぁ~んとなくわかるようになった私
朝とか時間ないからってすぐ切り上げると布おむつでされてしまうの
CIMG8226.jpg
CIMG8284.jpg


かりんちゃんも9ヵ月まで成長曲線よりちっこくって
でもご飯もりもり食べていたらいま、でっかいでっかい
このまま大きくなっていきますように

っでね、ここ2週間くらいで・・・かな
やっと一人でお座りしてくれるように
まだ、自分で座る大勢にはもっていけないんだけど
座ってご飯だって食べています


ズリバイからしっかりお腹も持ち上がり
ただ、そのままハイハイへの完成には満たず

もうすぐ9ヵ月
また成長の幾つかを記録しておかなきゃっ


- 今年から毎日保育園弁当してるよ -
CIMG8223.jpg
なかなか上手にできないけど姉妹喜んでます
園でもお友達が姉妹のキャラを楽しみに覗き込む毎日だとか


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:27  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは^^
なかなか来れなくてごめんね><

ひよちゃんにりんなちゃん、インフルになっちゃったのね(TT)
かりんちゃんにはうつっていませんように><

りんなちゃんが離乳食食べてるってこともビックリだけど、
トイレに連れて行けば出るっていう習慣づけが凄いわ!!!!!
うちの娘、寝る時はお漏らしほとんどしないのに、幼稚園でのお漏らしが酷いの;;
寒いからか面倒なのか、トイレに行きたがらない!!!!!
行ってもでらんって言い張る(--;)
無理矢理連れて行くと泣く。。。
どうしたらよいものか・・・・・

お座りもできるようになってるんだね~^^
日々成長だね^^

ずりバイでもかなり行動範囲広がるけど、ハイハイできるようになったらかえって危なくて目が離せないね><
ママ大変だ!!!!!

毎日お弁当、頑張ってるね^^
うちは週2回のダブル弁3月で終了!
4月から晴れて娘のお弁当だけになるよ~
寂しいような嬉しいような・・複雑だわ。

ひよちゃんかりんちゃんのリクエストに応えて作ってるの??
うさぎちゃんやくまちゃん、可愛いね♥

また来まーす^^



ぽち×3☆
saorin* | 2013.01.29(火) 18:41 | URL | コメント編集

おはよ~~^^
やっぱりインフル流行ってるのね;;
かかっちゃったの??軽症で済んだようで良かったけど><
うちは(今のところは)みんな元気♪
でも双子のうち一人のクラスは閉鎖になったし^^;
周りにはたくさんいるわ。インフル。。
この時期になるとどこから出てくるの?って思わない~~?ww

まだまだ流行期間長いだろうからお互い気をつけようね~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

りんなちゃんもいつの間にやらしっかり離乳食してる~~~!!日々成長してるね~~(*´艸`*)
ハイハイまでもう少しか~~
楽しみだけどハイハイ始まるとまた大変だね (*≧m≦*)ププッ

追いかけっこ(笑)

赤ちゃんのいる生活って忙しくて大変だけど、やっぱり赤ちゃんがいるってだけで楽しいよね(*´艸`*)
羨ましい…(でももう現実考えたら産めない。ベビー用品一つもないし。笑)

お弁当もがんばってるーーー!!!
やっぱり作らねばならない環境ってすごい。。
私もう腰が上がらないんですけどwww
どうしましょうーーーーwww

早くあったかくなってほしいね~♪
今週末も寒そうだけど(汗)楽しい週末を^^
凸★
ぴあん | 2013.01.26(土) 07:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/813-2db95cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
