09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/31(Thu)

インフルエンザ

こんにちは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すっきり晴れた福岡、ポカポカあったかです

またまた更新止まりましたね〜(>人<;)

実はpたん家、流行りにしっかりのってました

先週末のかりんちゃん夜泣きが始まり…

翌日39度まで発熱さ
食べる命のかりんちゃんがまた食べない

ついで、日頃から夜泣き一時間おきなりんなちゃんも一日機嫌悪いし熱いっ
やっぱり発熱
パクパク食べていた離乳食もぶ〜っと吹き出して拒むし(>人<;)

日曜夜にはわたしもなんだか頭いつもより痛い
もとから副鼻腔炎やらで微熱、頭痛もちだからよくわからなくてから

週明け三人病院へ
もちろん、インフルエンザ検査

保育園では年明け毎日五人ずつくらいの感染
幼稚園なら閉鎖してるレベルだろうな


鼻に綿棒して大泣きひよちゃん見ていたかりんちゃん

行く前から、お鼻にいれない!て泣いてるし
でも調べないとね〜
ティッシュに鼻水だしてみて、そしたら綿棒しなくていいから

と言われりも

ズルズル〜っと、吸う!
出すのがわからないみたい(>人<;)
けど、自然と鼻垂れになり、検査完了!

はい、しっかり発病


*インフルエンザA*


全員ね( ´ ▽ ` )ノ
みんな、タミフル処方
小さいりんなちゃんもね

授乳中ですが大丈夫ですか?
て聞いたら
この子も飲まないと、と言われ(>人<;)

それからは、わたしの症状は急悪化
悪寒しだして、頭痛が激痛になり、倦怠感で動けなくなりました
同じく発病してるりんなちゃん、機悪し、
母やすませてくれないようで〜
横になりながらひたすらよしよししたけど、そんなじゃだめよね〜

ずっと泣いてた、ごめんよ
かりんちゃんは意外と元気
ひよちゃんとふたり、折り紙で、わたしへのプレゼントどっさり、作ってくれてました
はやきよくなるように、だって
優しいね、ありがとう☆

大抵、気合で最低限は動けてるのにそんなレベルじゃなかった(>人<;)

ひよちゃんの送り迎えはパパがしてくれてあとは、仕事きりつけて七時には帰宅してくれて丸投げ
あとから、久しぶりにパパしてる思った〜て出産中みたいな生活再現だったみたい

三人大変やな〜て言ってた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夜はりんなちゃん、鼻もつまり、喉に痰がおり
かなり寝苦しい様子
一時間おきの夜泣き
パパが前半抱っこで乗り切ってくれた
朝方は授乳やめると起きる〜だった

翌日、カロナール飲めば動けたからゆっくり家事、育児さ
パパまた七時には帰宅してくれてお風呂いれてくれた
ありがとう☆

水曜日からだいぶ復活しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回子供達は予防注射と若さ?のお陰か熱高い割に
元気にはしていたからよかった!
わたしは久しぶりにきつかった(>人<;)

保育園も終息に向かってるとのこと
あとはパパにうつってもませんように

しかし、元気なかりんちゃん、保育園まだ行けないから持て余す〜(>人<;)
最年少でインフルエンザ、りんなちゃん辛かったね
まだ、鼻水ダラダラ、声かれかれだから、あと一踏ん張りだね



長々と読んでいただいてありがとぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:42  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/814-ee6f39a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
