04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/01(Fri)

雪いっぱい

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
あいにくの雨な福岡。
空気中の汚れたものが少しでも軽減されるからちょっと嬉しかったり

っで、昨日の記事にあるインフルエンザ
pたん家やっとこさ、普通な生活に戻れました
今のところ?パパは無事でございます
かりんちゃんも今日から保育園に行きました
(いきなり節分行事で、鬼に泣いてくるかも

もうすぐ保育園のパフォーマンス(発表会)
このまま元気に過ごせますように


さて、インフルエンザ旋風に襲われる前の記録
少し車で走った隣街にいってきましたよ

前日にね、雪が降っていた福岡

「雪いっぱいのとこ行きたいっ」
の一言で、パパが勝手に受諾していた模様

CIMG8237.jpg

いつも週末は出かけられるようにお弁当下ごしらえしている金曜
この日もしていたけど、まさかこんなとこに来るとはっ


お着替え、長靴、手袋、お砂場セット
持参できましたよ


奈良の極寒地で育ったわたし
でも、寒いの苦手~

いつも、ちょっとでも寒い日の保育園
「かぃんちゃん、さむぅ~い」
「さむいのいんないっ」
「てぶくろする」
と、ぶつぶつ言うかりんちゃん


すぐにやめるだろうって思ってた
けど、雪んこちゃんになって楽しそ~

CIMG8242-0.jpg
(超アップなりんなちゃんはわたしに抱っこされてるのよ)




ひよちゃんが、ずっとやりたいって言ってた

雪合戦

かりんちゃんとして
ママに攻撃してきたり
最後はパパと一騎打ち


っで、これもしたかったこと

転がす転がす、固める
はいっ、


雪だるまちゃん


この頃になると、かりんちゃん
ギブアップで、ママと車内にて観覧でした


ひよちゃんは、途中長靴に雪入って
足が凍傷なるくらい冷た~くなったりもしたのに
全然やめず、ほんとぉ~にすきだねっ

パパも全力で、いえいえ、自分が一番張り切って楽しんでた?
CIMG8241.jpg


立派な立派な雪だるまちゃん
CIMG8248-0.jpg
(実は撮影前に一度崩壊した雪だるまちゃんだったり


満足したようでよかった


車内で全身お着替えして、おやつタイム
朝から焼いてきた自家製酵母のかぼちゃミルクパン
CIMG8236.jpg
ねじねじパンなんだけど、成型まだまだ修行中~っ


っと、まぁ、こんなこともあった1月でした
お隣ではそりを持ってきていたお友達
坂道ないから自力では滑れなかったみたい
でも、ひよちゃんの「したいこと」の1つなのであります
スキー場、行って見たいねっ
(いえいえ、わたしは温泉がいぃ~っ)



iPhoneにしてからパソコンに向かうことが少なくなりました
iphoneで合間をみてブログしたりレシピ探したり・・・
目も元から悪いし気をつけないといけないけど・・・
とにかく、夜の時間がないっ
言い訳ばっかりですが、訪問できてなくってごめんなさいm(__)m






ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:11  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/815-971bdf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
