04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/05(Tue)

節分2013

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
すっきりしない福岡。週末のお天気ぽっかぽっかが嘘みたい


インフルエンザもすっかり治って元気取り戻したpたん家です
っが、
りんなさんの夜泣きにほとほと疲れる夫婦です
ひよちゃんもひどかったけど、年くった夫婦、かなり堪えてます
夜中2時間、朝方一時間おきくらいに起きて、授乳しても布団に置くと泣いてねなぁ~いっ
夜中長時間付き合って寝かせて、また起きる・・・な繰り返し
昼間はおんぶでお昼寝
(さすがに寝不足かここのところ午前中だけトントンして寝てくれるように)
夜、ぐっすり眠りたい今日この頃



さて、過ぎてしまったけど2月3日節分でしたね
我が家にも子供達待望の「鬼」来ましたよ

保育園は「先生だった」って泣かなかった姉妹
「おうちには、ほんまものの鬼が来るよ」って脅かしてたっ
CIMG8311-0.jpg
(保育園で作った豆いれを手に待機)

「パパ鬼だよねぇ」って姉妹
「違うよ、ほんものだよ」

・・・・・・真顔なかりんちゃん
っで、時間豆を渡して構えとこうって言うと泣き出す
CIMG8313-0.jpg


「鬼さん、12時くらいにくるって」
「道に迷ってるからお迎えいってくるね」
ってようわからない説明ののち、パパ消える

っで、「ぴんぽぉ~ん」

・・・・・
(わざわざ、エレベータホールまで行ったんですか、鬼さんっ)

モニターにね、映ってるの、鬼さんが゜+・(о´▽`о)゜+・
「開放(ドア)」ボタンを押すひよちゃん
(なんとも変わった鬼さん登場だぁ)

っで、いらっしゃったのはこんな鬼
CIMG8315.jpg

パパだとバレないようにいつもと違うズボンにジャケット
頭にはひよちゃんが保育園で作った「鬼の角」
(なんで、「1」番ゼッケンなんだぁ)

すぐばれてるんですけどぉ


泣いていた子も「笑う」鬼になってしまった
「パパだよぉ」「声がパパだよぉ」
部屋中に豆撒き散らして退治

「これくらいにしてやるかぁ」とかいいながら退散

「鬼さん来た?」と帰宅したパパ
「パパだったでしょ?」
「違うよ、服とか違ったでしょ?」

・・・・な会話


でね、一番、怖がったのはこの人
CIMG8334.jpg
(怖かったみたいで、見た瞬間大泣き)


最後はチビ鬼さんも登場
CIMG8328.jpg
(やっぱり泣いてるりんなちゃん)


でもね、お面を手に持っていると泣かないの
顔につけてうごいたりするとリアルに見えるようです
面白いね~っ

「鬼は外、福は内」の掛け声も忘れてしまった鬼退治
インフルエンザも完治したけど、これで「災い」は去ったのかしらん


- 最近のお弁当たち -
CIMG829l.jpg
節分には「鬼ちゃん」弁当にしましたよ


いつも訪問有難うございます。
なかなかお礼に伺えずごめんなさい

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:53  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Pたんさんファミリ~みなさん体調よくなられてよかったですね~
やっぱり健康1番ですね。

りんなちゃんの夜泣きが早く収まるといいですね。

節分パパさん最高~~~
本当に素敵なパパさんだわ~ヽ(^o^)丿
変装までしてくれるなんて・・・・。
りんなちゃんの大泣き姿かわいすぎです。

そうそうその頃って何もかも怖いんですよね~
わ~懐かしいな。
イベント素敵な経験ですね。
素敵な子育てされててPたんさん素敵です~
ぱお | 2013.02.06(水) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/816-3434464e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
