08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/17(Sun)

ファミリーデート(イチゴ狩り)

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
2月も半分過ぎちゃいましたね

かりんちゃんのおたふく風邪、やっとこさ治りました
結局、週末にあった発表会には出れずだったけど(その様子はまた今度)
治ってよかったぁ
んでも、病み上がりの我が侭ぐずりが酷っ
まぁ、ぐったり元気ないよりかよしとしよぉ~っ
帰省から落ち着いてからの病気三昧、もうおしまいでありますように☆彡


さて、そのおたふく風邪の少し前のお出かけ記録
福岡にきてずっと仲良しにしてもらっているお友達
うちは三姉妹、向こうは2兄弟と妹ちゃんの三人育児
それぞれ学年が同じなの。なんとも偶然
その一家とファミリーデートしてきましたよ


今が旬、いちご狩り



現地集合して、到着するや否や
ラブラブ、ひよちゃんとお友達長男くん
もう二人であっち行ったりこっち行ったり
CIMG8377-0.jpg


次男、次女の二人は、それぞれにマイペース
それぞれのパパと行動したり
時々、思い立ったようにお兄ちゃんお姉ちゃんを探したり
でも、お互いが一緒に行動・・・はあまりなかったかな
CIMG8360-0.jpg


っで、食べる食べるっ
みんなね゜+・(о´▽`о)゜+・
お昼くらいだったからすでに結構食べられていたけど
CIMG8363-0.jpg


わたしも貧乏性だゎ~、「無制限」ってことに弱くって
もぎ取る、食べる、もぎ取る、食べる・・・・ってなことで

一粒一粒がとってもおっきいの
結局、なんていう品種だったのかなぁヾ(>▽<)ゞ
CIMG8355.jpg


こどもたちも、食べる食べる
かりんちゃんも、「ママ、これいいよぉ!」
って、でっかいいちごちゃんをプレゼントしにきてくれたり


後で公園に行く予定していたから

「もう、いぃ~い?」って聞いても
「まだまだ」ってなことで

区切りつけないとなっかなっか
「あと、4つ食べたらおしまいにするっ」
って決めてからもなっかなっかぁ~

「これは、駄目だ」とか合格いちごがないらしく


それでも、元をとるには至ってないかなぁ
高いよね、イチゴ狩り
近所の八百屋さんでは「あまおう」だって安く売ってるもん
ケチケチpたん、すぐに換算してしまうのでしたヾ(>▽<)ゞ


でも、子供達みんな楽しそうでよかった

この後、すぐ近くの公園で寒かったけど
みんなでおにごっこしたり、アスレチックしたり
おやつしたり・・・

たのしい時間を過ごしたのでした
Rちゃんご一家、時間作ってくれてありがとぉ
また暖かくなったらいっぱいお出かけしよぉね


- これまでの保育園お弁当 -
CIMG7985.jpg


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:59  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんち★

おたふくだったのか~;;
回復したようでよかった!大変だったね^^;

うちもここのところ体調崩しがち(汗)
ヒヤヒヤする季節だね><

イチゴ狩り!こういうの行ったことないのよね~~><
果物が何より好きなTくんと。果物にあまり興味ないKくん。。

こんなんだから果物狩り行けない~~;;

もぎたて!最高に美味しそうだ~~!
イチゴでお腹いっぱいなんて幸せすぎるね♪

みんなとーっても楽しそう(*´艸`*)

でもこっちのスーパー。あまおう高いよ(汗)かなり高いww

お弁当も頑張ってるねっ!!
ほんわかアニマルたち~~(*´艸`*)
かわいいーー♪保育園でも評判いいだろうな♪

凸★
ぴあのあママ | 2013.02.18(月) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/819-9884efdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
