08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/21(Thu)

パフォーマンス2013

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
久々の平日夜更新です( = 久々に夜起きている

「っり、りんなさんっ、寝てください」な状況で
21時就寝、23時夜泣き、0時夜泣き、3時夜泣き、後は1時間おき
ここまでは時間がかかることはあるものの授乳して寝てくれるの
っでもね、5時台に起きると後は授乳をやめると泣いて寝ない・・・の日々です
寝不足、pたんです


さて、先日2月16日保育園でのパフォーマンス(発表会)がありました
姉妹が出るから忙しいねって言っていたけど
かりんちゃんは出れず
CIMG8431.jpg


おたふくはほぼ治っていたけど「治癒証明」がもらえてなかった
そして、「かりんちゃん、出たい」に
「出たくない」のお返事だったもので
親としてはとっても残念だったけど、本人としてはよかったらしい
CIMG8439-0.jpg



今年は年中クラス
一人ずつ配役があります


「オズの魔法使い」

ひよちゃんは「ドロシー」の役
と、途中からなんか違う役もしてました
(急遽、直前に付け足したんだとか)

もちろん、英会話保育園、All Englishです
(外短卒業生ママ、わかりませぇ~んっ


一番前、ど真ん中を陣取ってスタンバイ
ドロシー役は数人いるのね
何番目のドロシーかなって思いつつ、幕開け

いたっ!
もうはじめっからひよちゃん登場、やったぁ~っ
CIMG8412.jpg

でもね、上の写真

暗いでしょ

おまけに、バックのBGMが風の音なのかなんなのか

うるさいっ


マイクなしでの劇
力いっぱい、一生懸命声だしてるのに

聞こえませぇ~んっ
暗くて、見えませぇ~んっ
もう、パパと後で文句タラタラ
っでね、もうドロシー役おしまいなの
(3分あったかな・・・全25分中)
年中ドロシーは短かった、後は年長さんがほぼメインで出てたの

「これで、おしまいだったら、怒るよね」ってパパと話してて
でも、当初はほんとにこれでおしまいだったみたい

直前に付け足された別役で登場
台詞は短かったけどね
CIMG8422-0.jpg



「かかし」の役とかずっと何回もあったから
「この役だったらよかったのにな、何回もあるやん」ってパパ
確かに・・・
CIMG8436-0.jpg


んでもね、3歳半前から始めた英語
終始全然わからない言語での生活
それが、英語で劇ができるようになった

英語の番組がすきになった
姉妹で英語で会話している(パパママわからないことも)
ネイティブの先生と物怖じなく受け答えできてる

人見知りが人一倍ひどかったひよちゃん
大きな舞台で堂々と身に着けた英語で演じてる


先日のエアロビクス発表会のように「涙」はなかった今回
(きっと、配役や状況のせいだゎ)

でも、5歳、とっても成長したんだなって思います
何より家族と離れたところで、活き活きとしている娘の姿
とっても嬉しく思います

長女として生まれ
生真面目真面目なママの育児の元
とっても慎重で真面目でまっすぐな子

少し将来、苦労しないか心配する性格な面も
それでも、一歩ずつ前向いて成長してくれていること
ありがとぉ~っ
IMGA0694-0.jpg


りんなちゃんは、朝からお昼寝してなかったので
パパ抱っこでほぼお昼寝してくれてました
CIMG8438.jpg



- バレンタイン2013 -
CIMG8402.jpg
* クッキー
* ガトーショコラ
* 豆腐ドーナツ、マシュマロチョコがけ
* あっさりブラウニー(ママ友とパパへ)


去年はパパ一筋だったけど・・・
ひよちゃんの「初バレンタイン」の年となりました
保育園、近所のお友達にね
まねっこしてかりんちゃんも3歳にしてデビューしてましたよ

これがきっかけで新たなママのつながりもでき
渡したお友達からはお返事のお手紙ももらい
バレンタイン、大成功!だったかな
もう、「○○○くんとmarryする」とか話だしているひよちゃんでした



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

00:52  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさん寝不足大丈夫ですか?
大変な時期ですよね。
無理せず頑張ってくださいね。

わ~~~ひよちゃんオール英語で劇だなんて・・
すご~~~い!!
やっぱり日常で使っていると違いますね。
子供の記憶ってすごいですね。
どんどん吸収しちゃって発音もいいのでしょうね。
将来有望だわ~

劇聞こえないのは残念ですね。
でもとってもひよちゃんかわいい~~
ぱお | 2013.02.25(月) 23:08 | URL | コメント編集

こんばんち★

そっか、おたふくで残念だったね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この時期ってやっぱり一年間の成長を見て下さいって発表会するところ多いよね♪
小学生になるとこういうのがないので…寂しい~~(あるところもありそうだけどw)

って。英会話保育園だったんだっけ?
すごい~~~
アメリカンスクールみたいじゃない!!
ネイティブの発音ってほんと小さいうちしか頭に入ってこないんだよね。
いいな~~すごくいい発音で話せるんだろうな!

かわいいドロシーちゃん(*´艸`*)
そういえばうちの姫ちゃんも幼稚園の頃ドロシー役やったよ!

セリフは全部テープだったけど(爆)
うちの園は子どもたちは動くだけでした…www

凸★
ぴあん | 2013.02.25(月) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/820-d6ed1fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
