05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/06(Wed)

初節句&ひな祭り2013

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
更新滞ってしまいました。



ギリギリ間に合ったよ~初節句に
CIMG8577.jpg

CIMG8580.jpg


先週末日曜日にやっと姉妹パパ共にお腹戻りました( ´ ▽ ` )ノ
食欲も戻りつつあるみたいでした

前日から食べられたら作ってあげたかったひな祭りケーキ
それまでは大好物なはずなのに

「甘いのはいんない(いらない)」ってドーナツも餡子も拒否
前日は、「ママのドーナツなら(ヘルシーなの)食べられる」って言うからさっ


豆乳使ってサラダ油少量で負担少なく無添加スポンジに
豆腐使ってクリームも
CIMG8583.jpg


ほんとはロールケーキなはずだったけどぱかっと割れたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ベーキングパウダーもなしで豆乳の力だけで卵なしメレンゲ作るの
ってことで、この写真は2回目のスポンジ
やり直したら割れないかなって違うレシピでもしてみたんだけどね

卵なし、マクロビスイーツ奥深し
修行だぁ~

甘いのいらない言うてた子たちが顔真っ白けで食べてる
「ママのケーキおいしぃっ」ってね
なんとも親孝行な子達です


りんなちゃんには蒸しパン☆
CIMG8584.jpg

こちらも笑顔で完食
CIMG8578.jpg



あぁ~平凡が一番の幸せ♡
CIMG8585-0.jpg


夜ご飯も食欲が偏ってしまっている姉妹
悩んだけど、お腹に優しいご飯で作りました
CIMG8586.jpg


柔らかく炊いた具と柔らかいご飯でちらし寿司
胸肉で豆腐ナゲット、出汁目当てにあさり汁、トマトハニーマリネ
ほんとはお内裏様とお雛様おにぎりなはずが気力技術足りずごめんっ、姉妹よ

かりんちゃんは、大丈夫?なくらい何回も何回もおかわりぃ!
復活の証だね( ´ ▽ ` )ノ


ともあれ、なんとか形になった初節句、桃の節句

わんぱくすぎて、意地悪過ぎて、我が侭すぎて
困ることも多いけど(私に似た?)
垣間見せてくれる優しさや全て忘れさせてくれる満面の笑顔

それぞれに一生懸命、成長してくれてる
健康で普通でいいから、とにかく健康で育ってほしいな


私のお父んからひよちゃん時にもらったお雛様たち

どうか姉妹をお守りくださいね
(ほんとは一人に一個いるんだけどね)
(わたしの奈良のお雛雅、お元気ですかぁ~



っで、翌日月曜日から病院に寄って
登園許可証をもらって姉妹登園しました

久しぶりのりんなちゃんとの静かな日中
ほんとはつかまり立ちしだしたりんなちゃん、荒らすのね
だから模様替えとかしたかった
でも、病み上がりとなんだか疲れで

「とりあえず、休もう」ってことで
横になる

けど、りんなちゃん、寝なぁ~い
そんな週明けでした


更新お休み中も訪問くださった方々、ありがとうございます。
ぼっちぼっちお礼に伺いますね

まだまだ記録したいこといっぱい
夜しっかり起きなければ・・・
でもね、りんなちゃんの夜泣き、最強です、ほんとに最強だぁ(>へ<)



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

18:06  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/824-a050ffa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
