07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/10(Sun)

かりんちゃん同級生と女子会

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
もう夏を思わせるくらいの暑さっ衣替えおっついてないぞぉ~
寒さもなくなり、お外で遊ぶに最適なはずなのに
「PM2.5」とやら。ここのところ、数値高いのよね(>へ<)
そんなこと言ってたらずっとこれから室内遊びばかり
んでも、体への影響も気になるし
ってことで、今日はひとまず水族館へ行ってきましたよ
その様子はまた今度


更新がどんどん溜まって今日は2月20日の記録です

いつも大体ひよちゃん主体で動いている
習い事にお友達関係・・・
この日はね、かりんちゃんのお友達のお宅へお邪魔してきましたよ
新しくマイホームへ引っ越されて初めてなのと
とっても久しぶりだったので楽しみぃ


着くと、3歳とはいえ流石、乙女
プリキュアの話で意気投合
(いえいえ、「キュア○○がすき」と意見が違い対抗心

んでもね、すぐに仲良く女の子らしぃ~遊び開始
CIMG8455.jpg

塗り絵

お題はもちろん「プリキュア~
それも最新の「ドキドキプリキュア」よん
姉妹、プリキュアの塗り絵はしたことあるけど、ドキドキプリキュアは初めて
すっごく喜んでました
実は、この塗り絵はお友達のおばあちゃまのぱそこんでの手作りんだとか
とってもそっくりで、姉妹と一緒に感心していましたよ


しばらく、みんな静か~に集中して塗り塗り

その間に、お友達の弟ちゃんとりんなちゃん
それぞれにマイペースに遊んでいたんだけど
CIMG8466.jpg


いつの間にかこうなっちゃってた
CIMG8465.jpg

どうやら、お友達がいつも使っているおもちゃを取り戻しにきたらしく
りんなちゃん、惨敗
いつもお姉ちゃん達から奪われることはないから貴重な体験になったね

ついでに、いつもお姉ちゃんや私の髪の毛抜けるくらい引っ張るんだけど

この日はりんなちゃんが、
ひっぱられてた


弟くんは、もうつかまり立ちも上手で自由自在
まだハイハイもまともに出来ないりんなちゃん
しっかりいろんな刺激を受けてねって思いつつ見守る


んなこんなで、おやつタイム

私が持っていった手土産、これと苺
CIMG8453.jpg
ドーナツ(姉妹には卵なし)
YOMEさんレシピ、黒糖とごまの薄焼きクッキー
(黒糖塊砕いたから焼いてるときに溶けて水かきみたい


っで、ママさんも手作りしてくださってました
いつもながら、お友達ママさん姉妹のために卵なしおやつ用意くださってる
ありがたやぁ~

CIMG8472.jpg
(食べかけ、失礼っ)
ヨーグルトと生クリームで作りましたって言ってたっけ
レアチーズだったのかな
ブルーベリーソースとマッチしてあっさり美味しくいただきました


お友達、私のドーナツとクッキー食べて
「美味しい」って言ってくれて
っで、「ママのも食べて、美味しいよ」って声かけするの

相手のことちゃんと褒めて、自分のママのことも立てて
よくできた3歳。かりんちゃんより半年くらい月齢上だけどね
かりんちゃんもこんな気の利いたこと言えるのかなぁ


それからはね、またまた乙女心くすぐるグッズ
CIMG8468-0.jpg

シルバニアファミリーよん
うちにあるおうちと、プラスアルファーもう1つ持っていたお友達
車もあって、ドライブにお出かけごっこしたり
仲良く遊んでいました


最後は、動物をこよなく愛する姉妹の楽しみ
CIMG8482.jpg

ペットのうさぎさん

3人並んで何やら楽しそうにしていました


以前遊んだ時は、まだもうちょっと小さかったからかな
ものの取り合いしたり、何か衝突してたね
この日は偶然だったのか、成長したからか
終始、仲良く、女の子仲良く~な感じで遊べたね
よかったよかった

今度は我が家で遊んでもらおうね


CIMG8470-0.jpg


- 最近のお弁当たち -
CIMG8441.jpg
「カッパちゃん」鼻でかすぎぃ~(>へ<)
ひよちゃんに「ぶた?」って言われたしヾ(>▽<)ゞ


ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

00:18  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんち★

そうそう、九州は特に酷いよね><被害><
でも先週末はもう全国的にかなり飛んでたんじゃないかしら。うちも外遊びは控えました~~;;
この時期の我慢だけどね。ほんとご迷惑だよね(lil-Д-)

女の子の遊び方は可愛らしいよね~~(人´v`)*
りんなちゃんもちょうどいい遊び相手がいて刺激になったみたいだね♪
泣いてる顔もかわいい^^

いつも手作りおやつ持参するんだね!ほんとステキ!
作り慣れてるからパパっと出来ちゃうんだろうな~~

うちは週末いとこが泊まりで来てて遊んでたんだけどね。
女の子がうちの長女だけなもんで。

怪獣怪獣怪獣怪獣!!!!!!!!!!!
うるさいのなんのって><

…女の子だらけってのも憧れたりする(笑)

もうすぐ進級だね^^
また来年度の成長も楽しみね♪

お弁当も春色になってきてる感じ~~(*´艸`*)
アニマルいっぱい♪可愛いね!!
作ってる時にりんなちゃんが起きちゃったりすることもあるでしょ?
ここまでしてあげられるの凄い~~!

凸★
ぴあん | 2013.03.11(月) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/825-91cf9034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
