07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/25(Mon)

お客様

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
新しい1週間のスタートだっ、ファイトぉ~

週末、桜満開っぽかった福岡
近所の大濠公園、西公園、人、人、人・・・でした
我が家は車に乗って、油山のほうでお花見してきましたよ
ついでに登山やらもしてきて・・・予想外に疲れきったのでした
運動不足ぅ~(人・ ・)


さて、3月13日の記録です
以前、お邪魔させてもらったお友達親子が遊びに来てくれました
雨の降るお天気悪い日だったけど、レインコート着て来てくれたね~


前回、プリキュアで意気投合して塗り絵で仲良く遊んだ姉妹達
この日も始まりは、やっぱり「プリキュア」

ドキドキプリキュアも始まっている中
どうやら、「スマイルプリキュア」になりきり・・・
ママ達をやっつける作戦のよう

三人でタッグを組んで作戦会議
もちろん、仕切っているのはうちの長女さん
CIMG8617-0.jpg



「はい、かりんちゃん、行ってっ」とひよちゃんの指示

かりんちゃんが、トコトコトコ・・・とやってきて、遠めから

「サニーファーイァ~っ」

「・・・・・・・」(ママ達、固っ)

次いで、かりんちゃん同級生のお友達

「マーチシュート!」


なんとも、かわいらしい、キックでした
(うちのひよちゃんが最近加減なしの豪快ジャーだから余計に)


最後にひよちゃん

「ビューティーブリザード!」


と、決まったのでした


その間、下のチビちゃん達は、やっぱりマイペースに遊んでました
CIMG8614-0.jpg

りんなちゃん
時々、前回(薄い髪の毛を引っ張られ)のお返しかと思うような行動をとったり
果敢に立ち向かっていったりしてたね~
それでも、チビちゃんズ、並んでニコニコしていると

かわゆぃ~


っで、ランチライム
我が家のテーブル4人がけなのね
もちろん、収まりきらずです
ガールズ達をテーブルに座らせ、ママさんにはちゃぶ台にて失礼っ
CIMG8618-0.jpg

食べが遅いと日頃から聞いていたお友達
でも、姉妹と時々爆笑しながら楽しく、良いペースで食べていましたよ
みんなで食べるって雰囲気が大事だね
うちもひよちゃんの「食」については散々悩んできたしねぇ~


それからも、りんなちゃんのベビーサークルに
でっかい、ガールズがこもって、細かいおもちゃで遊んだり
終いこんであったスマイルプリキュアグッズでここぞとばかり遊んだガールズ
電池なくなって放置されていたキャンディも復活したし
お友達が来ると忘れ去られていたおもちゃがまた楽しく感じるんだよね


っで、おやつタイム
ママさん、なんと朝から「ごま団子」を手作りしてくださって
かわいくマステでおめかしされた2パックにぎっしり
CIMG8620.jpg


「大きさ、間違えて」とか言ってらしたけど

「あんこ大好き」なわたしには「ありがたやぁ~」

私は姉妹に、かぼちゃパウンドケーキ(卵なし)
CIMG8621.jpg

お客様用にさつまいものパウンドケーキ(ノンオイル)
を作りました
CIMG8622.jpg


あっさりノンオイルで急激に肥大化していることを気にして作ったくせに

「おかわり」何回したことかっ(ママさんもねっ)
お団子も美味しくってね~
っま、美味しく楽しくが、体にはいいんだってことでよしとしよぉ~っ

と、まぁ、子供達は子供達
ママはママ同士で楽しく過ごせたのでした


あ、まだいただきものが
わたしのブログを読んでくださっていて
ノロにやられたときに「手荒れ」を書いていたの
CIMG8625.jpg

自家製のハンドクリームを作ってきてくださって゜+・(о´▽`о)゜+・
ベビのことも気にして「はちみつ」なしにしてくれていたり
気にかけてくれるだけでも嬉しいのになんて気配り
ありがとぉ~ね~

翌日からしっとりした感触の手になったの
ほんとにここのところ、ひび割れして水もしみるくらいで
でも、先週から最悪化してしまって、ちょっと効きも薄れているけど
大事に塗らせていただいています


クリームがあわなかったら持って帰るつもりだったようで
かわりに置いていけるお土産まで

手作り苺ジャム

姉妹、朝食のパンにつけてあげたら
「わぁ~赤がきれい、おいしぃ~」って喜んでいました


たっくさん、ありがとぉ~



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:40  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

わ〜〜〜楽しそう〜〜!!
素敵なお友達ですね。

子供達が楽しそうな姿が何より親は楽しいですね。

りんなちゃん達もかわいい〜〜〜
その頃のかかわりって見ているだけで面白いですもんね。

お友達のハンドクリームすごい〜〜〜〜い
そういう気遣い嬉しいですね。
素敵なお友達ですね。
Pたんさんのお人柄ですね。

ノンオイルケーキおいしそう〜〜〜〜
食べたいです
ぱお | 2013.03.27(水) 00:08 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.03.26(火) 15:48 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/830-1dd1d9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
