05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/09(Tue)

仲良く水疱瘡

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
なんだか寒の戻りで体調崩しそうですね(>人<;)

さてと、我が家にまだまだ『病』の連鎖続いてます

やっぱり

が正解かな

りんなちゃんからもれなくもらったもの


水疱瘡

はいっ、ひよちゃん、かりんちゃん
みごとに同時に体にブツブツいやぁ~な赤い斑点がっ( ;´Д`)

移ってしまったみたいです

元から湿疹やら出やすいから水疱瘡も警戒していたけで、やはりはじめは、蕁麻疹かと、勘違い
ステロイド塗ってしまってたくらい
夜中に眠れないくらいに痒がって広がってきて気づいたの

それでもワクチン打ってるからひよちゃんはまだましみたい
背中に数カ所と顔にポツンとくらい
発熱はなし


かりんちゃんは降園してからなんとなく元気ないなとは思ったけど疲れただけて言うし
夜になって夜泣き
はい、病気んときは必ずなの
頭も熱かった


翌朝、発熱、斑点いっぱい
かりんちゃんは抗体できてないのか背中にいっぱい、足や顔にもいくつか
ましなほうではあると思うけどね


そんなこんなでまたまた保育園やすんでます

三人毎日勢ぞろい
朝、遅刻だ~ってバタバタしなくていいのはいいけど~
お姉ちゃんいて、昼寝なかなかしないりんなちゃん
ひっきりなしに喧嘩ばからな姉妹
かりんちゃんがくだぐだで勃発が多いけどね、
月齢的なものか病気のせいか…


こんな我が家です
来週前半までこんな感じかな~


最近作ったおやつやご飯

スコーン、抹茶ケーキ、もちろん卵なしね
ハンバーグに和風ポトフにコールスロー

iphoneから投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
13:38  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

あらら~~~みんなで水疱瘡大変ですね。
痛々しい姿やかかないようにするのがつらいですね。

こちらの方では水疱瘡は終結して
今は幼稚園でおたふくが流行っています。
まだどれも流行にのっていないので大切な遠足や行事にかからないか
心配です。

早くよくなるといいですね。
Pたんさんも看病疲れしないように休める時にゆっくり休んでくださいね。
ぱお | 2013.04.16(火) 18:54 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.04.13(土) 06:38 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/835-8d0eb7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
