05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/19(Fri)

まだだめだねぇ、たまごちゃん

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
日中、あっついくらいですね


来週過ぎればもうGW突入っ
我が家もパパ実家へ帰省します
水疱瘡も落ち着いてこれで元気に出発できるかなヾ(>▽<)ゞ


ただね、またまたりんなちゃん・・・
夜中、いっぱい起きてくれてるの(>へ<)
1時間おきくらいにね~
パパもお仕事忙しくって連日4時間くらいの睡眠
睡眠不足で親が体調万全で帰れるか心配です


さて、4月に入って保育園への提出物もあり
アレルギー検査をしていました
「卵」「ナッツ類」は除去中です


っで、今回の結果は
- かりんちゃん -


- ひよちゃん -




過去の記録はこんな感じ
2012/10/10
- かりんちゃん -
CIMG7624.jpg

- ひよちゃん -
CIMG7625.jpg

調べた会社が違うから比べ辛いけど、

結果からいくと
まだ、除去したほうがいいね、とのこと
除去食品、変更なしかな


「たまごたべたいなぁ~」
「調べるやったら食べられるんでしょ
と口癖な姉妹


卵そのものは食べられなくってもいいけれど
大好きなお菓子やケーキ
やっぱり卵入っているほうがふわふわで美味しいもの



お友達と遊ぶ時も、先方さんには卵なしだと申し訳ないし
卵ありと無しの2種類をいつも作って持参
出してくれるお友達ママにも気を使ってもらったり

給食が始まる小学校までにひよちゃんが食べられるようになるといいんだけどね

そして、わたしと同じ花粉にも反応しだした
ここのとこ、元々気管弱かったかりんちゃんだけでなく…
ひよちゃんも、奇妙な咳、気管がヒューヒューいうこと多くて
空気のせいか、花粉のせいか…

悪いとこ遺伝してごめんね

ともに早くなくなりますようにm(_ _)m


- 作ったこどもおやつ -
CIMG8740.jpg
どら焼き風、スティックハードパン
カカオのチョコケーキ、スコーン
カカオのおからドーナツ、抹茶ミルクパンとほうじ茶プリン

みるまゆさんのレシピ参考に
最近は葛粉、寒天でプリン作ってます

iphoneから投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:20  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/837-31cc1b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
