08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/08(Wed)

りんなちゃん1歳お誕生会

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
10日もあったGWあっとあっという間に終わっちゃったよ~

GWに「Where did you go?」と聞かれ
「go-cart」「elementary school(近所の開放中の)」
としか応えられなかったひよちゃん、ごめんね
けど、明後日からその代わり、家族みんなのお疲れ様旅行行ってきます

さて、4月30日、肺炎退院当日
りんなちゃんの1歳のお誕生日
一年前、明け方、一人こっそり入院
超スピード出産、一人ぼっちでしたっけな
なつかしぃ~、はやいね、一年たつのは



当日は簡単ケーキで退院祝だけして週末にみんなでお祝いしました

といっても、毎回おなじく・・・
お祝いチックなお料理とケーキ作っただけだけどね

みんなではっぴばーすでーの合唱して
ローソク、ふぅ~っ
CIMG8946-0.jpg

りんなちゃんのかわりにおねえちゃんたちが消してくれたよ
んでも、お姉ちゃんたちみて

「ふぅ~っ」ってまねっこしてた
最近、まねっこ上手になったね



朝から卵なしスポンジ焼いてケーキ作ったよ
毎回悩むレシピ、けど、今回もやっぱりドテっ、ボテっ、な生地でした
CIMG8947.jpg
今回は、豆乳ホイップクリームでデコレーションしたよ
旬が過ぎた苺ちゃんとねっ


んでもね、三姉妹、みぃ~んな幸せそうに食べてくれた
CIMG8949.jpg

CIMG8950-0.jpg


ん・・・・っ、いいお子たちだわん



っで、夜のご飯は、
天国の母が、家族のお誕生日にはお赤飯炊いてくれたのね
それはずっと引き継ぎたいって思ってて
今回は圧力鍋で炊いたよ
りんなが詰まらせるといけないからすこしだけもち米入れてねっ
CIMG8954.jpg

あとは、こぶりな鯛をオーブンで塩焼き
しゃきしゃき蓮根のきんぴら、和風ポトフ(大根、にんじん)
具沢山ポテトサラダ
りんなちゃんは、かぼちゃおかかとピーマン付きでっ

みんな、ケーキから時間あいてないのによく食べてくれました


りんなちゃん、入院前8.2kgあったけど、今は7.8kg
病気くらいからしばらく食欲なかったからかな
んでも、今はお米90gくらい食べるしモリモリ
すくすく育ってね

後日、お姉ちゃんたちの時もした「一升餅」でのお祝いもしました
それはまた今度で~っ


りんなちゃん、お誕生日おめでとぉ~
CIMG8938-0.jpg


あ、プレゼント

「みんな揃って健康にお祝い!」

これが最高のプレゼントだよね、りんなちゃんっ

え・・・と聞こえてきそうかしらん

はい、ごめんね、用意できてませんでした。チャンチャン♪


いつもかわらず訪問くださっているみなさん、ありがとぉ~
パソコンに向かう時間が週にあるかないか
いつも携帯からちょこまか更新するに留まり・・・
なかなか、訪問できずごめんなさい

pたん



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:25  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/843-61cd7790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
