09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/21(Tue)

別府旅行1日目(お旅館)

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
先週末、保育園の親子歓迎遠足でした
雨と思っていたのに(お弁当作り気ゼロ)、これでもかっってくらいに晴れた
ひよちゃんが作ったてるてる坊主のお陰だねヾ(>▽<)ゞ

とにかく、ものすごぉ~く、疲れた。キャパオーバーです
日曜の夜まで引きずるくらいに疲れきりました
パパは日焼けしすぎて首ひりひりだそうです
また記録は後日ねっ

今日もPM2.5高いね~
特にかりんちゃん、空気のせいか・・・
ここ最近、ずっと痰が絡んだ嫌な咳続いています
加えてアレルギーも悪化。四六時中痒がっていて赤々した部分かわいそうで
気管支専門家、アレルギー専門家、受診しなくっちゃ
暑くなってきたのに窓もがらっとあけられないこの環境、ほんとに(`ヘ´)


さて、旅行の続き続きっと

あれからお旅館に到着~
っで、すぐに温泉


今回は家族湯ができなかったのでバラバラに
ひよちゃん、かりんちゃんはママと
りんなちゃんはパパと入りました


いつもカラスの行水よりか速いおふろタイム
のんびり、ゆっくり浸かれましたよ
姉妹もひろ~い、お風呂でウォーキングしたりわにさん歩きしたりね


気がつけば1時間近く入っていた
いつも邪魔する末っ子がいなくってのんびりできたね
シャワー勝手に止めちゃったり、突然シャワーが水に変わったり(温度変更!)
大変、大変な毎日だから・・・

りんなちゃんもパパとお利口さんに入れたみたい


ちゃんと、子供達の分もゆかたあってね
子供が着るとかわい~っ

そのあとは、お待ちかねお食事タイム
今回も全て卵除去メニューにしていただきました


お刺身大好きになった姉妹
ほとんど食べちゃう勢いでした
CIMG9056-0.jpg

りんちゃんは、作っていったご飯、モリモリ

とにのかく、上げ膳据え膳、わたしにとって天国なのでした


で、お布団していただく間
恒例の売店巡り


試食・・。あまりなかったね(ってデザートじゃないのよっ)
売店のアイスは卵ありばっかり
なので、卵なしの売っていた自販機でアイス!
お部屋でアンパンマンみたいな顔しながら食べたよ~

CIMG9070-0.jpg



「わたしのは・・・
CIMG9100.jpg


っで、修学旅行か~っ
CIMG9095.jpg

とまぁ、お旅館も満喫した1日目でした

翌日は、キティちゃんに会いに行ってきましたよ
続きはまったね~





ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

10:07  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.05.23(木) 00:43 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/847-5bdb8512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
