05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/18(Tue)

2013 Sports day(運動会)

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・

暑っ、暑っ、暑い~
今日の福岡、「熱中症予報」は「危険」と出ている時間帯あり
保冷剤増量して水分補給しながら送迎しなくっちゃ


さて、先週末、姉妹の通う英会話保育園での運動会でした
園庭のない保育園。
毎年のこと近くの体育館をお借りして室内

紫外線対策しなくってよい
光が眩しい目の病気持ち
天候に左右されない
なのは、いいけれど、蒸し暑かったぁ~

それでは、いってみよぉ~

入場行進~っ(↓、ひよちゃん)
CIMG9258.jpg

かりんちゃ~ん、なぜに余所見ばかり(写真撮れず)




最年長クラスになったひよちゃん
色々と配役があるらしい

選手宣誓、お歌のリーダー、体操のリーダーetc.
ひよちゃんは、準備体操のリーダー
舞台にあがって、しっかり務めました


1つ1つ、きっちりきっちり体操していたね
IMGA0768-0.jpg


* かりんちゃんのRun(かけっこ)
名前を呼ばれて「I'm here!」


男の子も混じる中、見事、1番でしたよ
頑張ったね~


* I scream!(ひよちゃんとの親子競技)
カップに入ったアイスを片手にママは被り物をして親子で障害物競走
被り物にはパパ、ママの似顔絵です
CIMG9269-0.jpg
コーンからまんまるいアイスを落っことしてしまったママでした
ひよちゃん、必死ヾ(>▽<)ゞ


* Twist and Shout(かりんちゃんダンス)
ロックンロールのようにダンスするの
衣装もダンスもかわいかった
ただ、衣装が足にすれて痒かったみたい
四六時中、足掻いてたね(人・ ・)
CIMG9274-0.jpg

保育園が嫌で嫌で仕方ないかりんちゃん
でも、恥ずかしがりながらも笑顔で踊っている姿みれてよかった
IMGA0779-0.jpg


* Venture Forth(かりんちゃんとの親子競技)
親子で障害物競走
ママ、ママ炸裂な最近
ママとの一緒の競技、とっても嬉しかったみたい



* Marching Band(ひよちゃんの鼓笛隊)
前半は世界の国旗を持ってダンス
IMGA0798-0.jpg

後半は小太鼓をしましたよ
CIMG9283.jpg

練習中から先生までもが間違っていても
ちゃんとリズム合わせて正しく演奏していたんだとか
CIMG9287-0.jpg
格好よかったよ、ひよちゃん
IMGA0803-0.jpg


* ランチタイム
先日からぐずぐずかりんちゃんを攻略しながら
仕込み頑張りました
大したおかずじゃないけれどね~

(豚肉のアスパラ人参巻き、塩唐揚、ポテトサラダ
とうもろこし、黒豆、ブロッコリー、カリカリ蓮根チーズ、
大学芋、ミニトマト、パイナップル、キュウイ、りんご)

りんなちゃんのもね!



* パパの綱引き
去年の様子を見て、「パパ怖かった」と言っていたひよちゃん
今年は出ようかどうしようか(自由参加)
「パパ、つなひきぃ~」かりんちゃんから催促
パパ、出場!


やっぱり、「パパ、怖かったぁ」
と、姉妹揃っての感想
でも、子供に返って真剣に頑張ったお陰?
パパのチーム勝利していたよ


* ひよちゃんクラスと保護者先生のリレー
全部ミックスされたチームで競う
ひよちゃんがグリーンチーム


走るのはやいから?
ひよちゃんは、2回走りました
CIMG9297-0.jpg

なんか、最後、ごたついてどうなったか見届けられず
多分、1番か2番だったよ、ひよちゃんチーム
何番でもよく頑張りました



保育園全体で楽しいイベントでした
CIMG9293-0.jpg



りんなちゃんはね、
周りの歓声に気をとられたり
パパのキーで遊んだり
うちわで遊んだり
お背中にアイスノン背負って無事過ごせましたよ
(かりんちゃんが1歳のときの運動会を思い出した~)
CIMG9263.jpg
(ただね、この日の朝、起きたら目が物凄く腫れてた
お岩さん並みにね(>へ<)
蚊さされかなって思ったけど、腕には黄汁
この後、救急診療へ
とびひでした。本当に病院によくお世話になってるわ~)


保育園での普段の様子見れないけど、
去年よりもまた成長した姉妹

並外れた頭脳も運動力もなくっていい
ただ、楽しくのびのびと通ってほしいな

少なくとも英会話力は自然と身についています
すでにパパママ着いていけれいませんです
ネイティブと話す姉妹、たのもしぃ~ヾ(>▽<)ゞ


案の定、疲れきった母、また翌日まで尾をひいいていたのでした
みんなお疲れ様ぁ




ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:35  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.06.18(火) 22:10 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/856-bd9b8e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
