05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/30(Sun)

溶連菌-ひよちゃん

こんばんは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ここのとこ携帯からの更新ばかり(>人<;)
イネ科花粉なのかアレルギー反応がっ( ;´Д`)
目が痛くてコンタクト着けられず、パソコンに向かえない~


さて、不調がもう1人でした


先週金曜日、お友達と楽しく帰宅

別れた後から…
いつものようにかりんちゃんわがまま始まる

あまりに連続
わたしの体調もよくなく
余計に苛々

またまた爆発してしまったわたし
悪くないひよちゃんにまで当たり
思い切り泣かせてしまう

気を取り直しておやつタイム

ひよちゃん、残す

急に元気なくて
なんか、変!


検温すること、39度近いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さっきまで普通だったのに…

泣かせすぎて興奮して発熱なったかな
そう思うくらいにわたしが荒れたから


エアロビの日だった
わがままかりんさん、やすみたくないって

30分少し
ひよちゃん、DVD見ていられると言うしお留守番

帰宅するもご飯数口しか食べず
かりんちゃんとりんなちゃんちゃちゃっとお風呂入れ…

体拭いて手持の解熱剤飲ませて寝かせる


夜中も身体熱い熱い
アイスノンでおでこや脇冷やす
お薬もあまりきかず
38度半ば行ったり来たりで夜を通した
幸い、眠ってくれたからよかった


翌朝、やっぱり38度半ば
病院へ

保育園で流行っている
アデノウイルスかと思ったけど

『溶連菌』でした
(わたしの言動で病気なってなくてよかったと本気で思っただめ母
小さな子供達の心をもっと気遣えよ、母…です)



抗生剤もらったら24時間で感染はしなくなるみたい

熱も下がった
けど、のどかなり炎症痛いみたい

暑くなり食がらまた細いひよちゃん
さらに食べられない( ;´Д`)
体重、減ってます

工夫するけど、なかなかね
今日くらいからやっと少しましに
ただ、意欲なく、甘えで食べられない言うてる節あり

だって、好きな手作りパンや餃子、こんぶ入りおにぎり、パクパク食べたから
凝ったポタージュいらない言うし(T ^ T)


とりあえず、回復に向かいよかった

抗生剤、かなぁ~り、まずいらしい
初めて飲ませるのに苦戦した


*公園行けずママとお料理

明日のランチサンドイッチや
今晩の餃子作りしたよ

かりんちゃんとりんなちゃんいなくて
いつもより任せてみました


*トイロさんの塩麹でブロッコリーポタージュ

(ご飯はりんなちゃんの)

ひよちゃんに、と作ったけど不評
ついでにかりんちゃんにも不評
りんなちゃんには好評でした


りんなちゃんの肺炎以来、落ち着いてたのになぁ
近所の病院、ほんとに常連さん
『今日はだれ?』状態です

*子どもおやつ撮り溜め





iphoneからの投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト
22:41  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/860-a55b946c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
