05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/03(Wed)

手足口病-三姉妹

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
不快指数高~ぃ、じっとり一でした

水曜日、保育園お休み日
今日もお出かけ

『びょ~いんっ(T ^ T)』

ほんとに常連さんよ♡


遡ること、金曜日
ひよちゃんが溶連菌と診断され
抗生剤飲み翌日には熱下がる
まだ喉炎症残るらしくあまり食べられず
んでも月曜日には元気に
まず~い抗生剤頑張って飲んだね
不安定な病気、まだまだ抗生剤は続きますが(T ^ T)

っで、月曜日、夜ご飯

食べる、命、かりんちゃん
食べ、悪~っ(>人<;)
『しっかり食べなさい』と、激飛ばす
結局、食べさせる、で完食

夜中、何回もうなされる
夜泣き知らずなかりんちゃん
こんな時は病気前兆

ぴっかぁ~ん!

大正解☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


39度近い発熱しとりました
『うつった!』そう思った
翌日、病院

んでも、ひよちゃん保育園
車、運転できません、わたくし(>人<;)


『ひよちゃん保育園送る間お留守番できる?』
『できない(T ^ T)』
※今、かなぁ~りなママ、ママっ子ですから


保育園往復、その足で病院
…は、割りと元気にはしてるけど熱なかりんちゃんにはきついよなぁ

いつも雨降りやら送ってくれるママに電話
『きょうは、うちの子用事でいかんとよ』って(>人<;)

『タクシーでいき』とお金持ってきたパパ

ひよちゃんがお金握りしめタクシー乗る気満々
で、玄関へ

自転車!が視界に

『かりんちゃん自転車乗る?』聞いてみた
ひっぱって行こうかなとね

『うん』と返事


で、ベビーカーと自転車引き連れ登園

後悔っ(>人<;)

片手ベビーカー、片手自転車サドル引っ張る


きつかった~っ


この日の診断は『不明』
溶連菌検査陰性
喉も少し赤いくらい
様子みてくださいとな


んでも、まだまだ食べないよ
姉妹、お素麺はツルツル食べる
仕方ない~食べられるもんあるだけましか
若干、甘えてそうなひよちゃんは見ないことにして…


夜も38度超えてたからお風呂せず
りんなちゃん、ひよちゃんささっと入れた

この日は病み上がり疲れたか
ひよちゃんもドライヤー待たずに沈没
寝ている1人ずつ寝支度して、よっこらと布団に運ぶ


わたし、やっと布団、落ち着く~


っが、りんなちゃんがっ

起きる、泣く、なかなかやまんっ


が、何回も


体、あつ~っ

ピ、ピ、ピ、体温計、38度

それから何回も夜泣き

翌朝39度

かりんちゃん、ものすご~い、下痢
手足にブツブツ
ひよちゃんもブツブツ

手足口病か?と思うけど口にはなさそう

またまた、病院よ

っで、みんな、『手足口病』だって


いろんなタイプがあり、
口にもないし発疹も少ないから軽いらしい


とりあえず、原因わかりよかった…


今は上二人は喧嘩しぃの、悪さしぃの
元気。許可証もらえたからあした登園予定

りんなちゃんはまだ熱ひいてないみたい
夜泣きも今日何回かしてるし

あと、一踏ん張りかな


それにしても、病気ばかり
気合入れなきゃっ


喉越しよい、つるりん系ばかり♫
ショコラミルクプリン♡


iphoneからの投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:04  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.07.05(金) 06:01 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/861-801cf75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
