07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/08(Mon)

鬼から電話

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
梅雨明け~
暑すぎっ、すでに夏バテしそうな勢い(>人<;)

あ、三姉妹、手足口病、下二人はまだ、発疹の跡が消えないけど早々に熱は引きました
ひよちゃんの溶連菌は、まだ抗生剤は長く飲まなくちゃいけないけど症状はもうないです。
薬がかなぁ~り、まずいらしい(>人<;)
頑張ってるねっ


今日はお迎えの時間帯、ちょうどエレベーター点検(T ^ T)
我が家は10階

ベビーカー片手にりんなちゃんだっこはきつい、からおんぶでお迎え
まだ8kg強しかないけど…

きつかった~っヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


さて、まだまだ続く、魔の三歳
自己中、融通きかない五歳


姉妹に関わる時間を作り出す
目が離せないりんなちゃん
この暑さ
絶え間ない喧嘩

やら、仲良く重なりあって…

余裕なぁ~し!なわたし
やっぱり、爆発しやすいの

でもね、最近そうでもないのよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


iphoneに変えて救世主がっ

『鬼から電話』


てアプリ知ってますか?


いつも親切なママが疲れたわたしに教えてくれたの

代わりに叱ってくれますよってね


効果は…



ありすぎっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう、飛び上がって怖がります
テーブルのお皿ひっくり返しそうになるくらい怖がります
りんなちゃんが姉妹見て泣くからい怖がります

♪───O(≧∇≦)O────♪

いつまで通用するかわからないけどね

いまは、『鬼さんかかってくるよ』らと言うだけで泣く子も黙る
喧嘩も譲り合う
嘘もつかない

ですよ

-先日、仲良く科学館の新幹線模型観覧-





五歳、お人形かしてもらえず大泣き
まだまだ、泣き虫なんです、ひよちゃん
泣き過ぎなんです

『ひよちゃん、泣かないで』
かりんちゃんが必死なんです

五歳はあまり泣かない
泣いてると鬼さん来るよ、となってるもんで\(//∇//)\

鬼に来られないように頼むかりんちゃん
面白いなぁ。純粋だなぁ~

ついでに、泣いてるりんなちゃんにも
泣きそうになりながら
『ママ、りんなちゃん泣き止ますして』ってね


『りんなちゃんは赤ちゃんだから泣いていいんだよ』と言うと安心してた


怒るのに疲れたらお試しください~

-科学館、列車に乗車中-


お弁当とりんなちゃんランチ


体力気力共になく、なかなか訪問できずにごめんなさいm(_ _)m



iphoneからの投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト
22:30  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/862-ffefab4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
