07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/22(Thu)

成長

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あつい、あつい、あつぅ~い(T ^ T)

って、余計暑いですね(>人<;)
残暑、猛暑ですね
元気いっぱいな子供達を遊ばせる場所
困るなぁ…


さて、もうすぐ一歳四ヶ月迎えるりんなちゃん
も、元気、元気

ウイルスにやられたり
虫さされて、えらいことなったり
は、しているけどね(T ^ T)


*最近のテーマソング

『くっくるん♩』

キッチン戦隊くっくるんの歌


『くっ、くっ、』
くらいしか歌えなかったのが

『くっくるん』とはっきり言えたり
『まんぷくパワー…』とも聞こえたり


いないいないばぁのわぉ!ダンスもね
ダンゴムシで、ゴロゴロ転がってます


*お手伝い
お食事が終わると
『あいっ!』
と言って食器をキッチンまで持って来てくれます
お姉ちゃん達の良い真似っこだね


お布団を敷く時間になると
くるくる巻にしてある除湿シートを三枚なぎ倒してくれます


掃除機を持ってくると掃除?してくれます


台布巾でテーブル拭き拭き
ついでに頭拭き拭きな時も\(//∇//)\


*言葉
だいぶ数が増えました
『おぴぱぁ~ぃ』はおしまい

『ババぁぃ』だったのが、はっきり『バイバーイ』に

起きたら『はよぅ!』はおはよっ
帰って来ても『はよぅ!』、お帰りのことね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

喉が渇く時『おっちゃ!』

誰を見ても『ママ!』
『パパ』も言えるのに『ママ』とパパ呼ぶ
実家ではおばあちゃんにもね
ママは何人いるんだ(*☻-☻*)

パパが出勤
『バイバーイ!』とお見送り



『チッチッチ~』とトイレを知らせてる?

意思疎通がもうちょいできたら楽なんだろうなぁ…
まだまだ不明な大泣きがたくさん


*トイレ
だいぶトイレでできるように
帰省先でもほぼ成功
というか、出かけているほうがもつね~

たまに『チッチッチ~』と知らせてくれる
か、それが事後報告

油断すると布オムツが大変なことになってるけどね!
まぁ、上出来だね、りんなちゃん♡


*ご飯
体重は増えないのによく食べる~
好き嫌いもなくなってきたね

パンが唯一食べなかったけど
最近食べ出した
たまぁにぬちゃぬちゃになって放置されてるけど(>人<;)
パン耳が好きだね。私の子だゎ

白いご飯も単体だと食べなかった
けど、少しずつご飯だけでも食べるね
野菜もパーフェクト♡えらいぞ、りんなちゃん


*やんちゃ

背が伸びて~
届く届く(>人<;)
終いには踏み台用意して登ってるし(T ^ T)

あら?りんなちゃんは?
と思えば、網戸開けてベランダにいるし
上2人にはなかった行動に困る母

姉妹の洋服ひっぱりだして
手提げかばんみたいに腕通して歩いてるし(T ^ T)

夕方になると抱っこ攻撃
夜更かし、パパの子~



まぁ、元気なボーイッシュな子です
おメメはパッチリだけど髪型のせいで
『ぼくちゃん』呼ばわれだもんね( ̄ー ̄)


な、一歳児であります
母負けないようにスタミナつけなきゃ


明日はひよちゃん誕生日にサプライズしてきます
雨男?なぜ明日から週末だけ雨なんじゃ~



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
14:06  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/878-89c5cf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
