04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/24(Sat)

お誕生日(ひよちゃん六歳)&初海

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久しぶりによく降ったなぁ、雨
お陰で今日の予定は変更なったよ


昨日8月23日
長女ひよちゃんの六歳お誕生日

初めての赤ちゃん
母も他界していたし知らない東京で不安だらけ
…だったっけな

神経質な性格が輪をかけて神経質に
がちがち育児できた六年間かな
妹が2人も出来て…

嬉しいやら寂しいやら、思いさせているね
真面目すぎるくらい真面目
泣きすぎな泣き虫
石橋たたきまくりな慎重派

なひよちゃんは

外では頼り甲斐あるお姉ちゃん
保育園では優等生
ママがダメな時は頼もしい助っ人
りんなちゃんをあやすの上手だね

月齢上がればできることが増える
は、当たり前

それ以上をしてくれる時、有難い
『気遣い』
私の状態見て言動してくれる

『ひよちゃん、なにしたらいい?』
『してあげやっか?』
の声掛けが本当に嬉しい
そして戦力になるの

長女に生まれ、厳しくガミガミ叱られること多い
のに、『ママがいい~』と大好きでいてくれる

有難うね♡

ママもひよちゃんが大好きだよ♡
ひよちゃんの優しさ、たくましさに甘えていることがたくさんあるね
ごめんね、そして、ありがとう…


来年は小学生
また違った世界へ飛び出すね
いつも近~くにいる最後の年かな
わたしも念頭に置いて接したいな


さて、そんなお誕生日第一弾

う~みぃ~

歩いて行けるビーチ
福岡にきて四年目にして
うまれて六年目にして

『初』の海です
ずっと潮水が湿疹がしみるかな、痒くなるかなと避けていた
小学生になるまでに経験させたかった

雨が落ちてきそうな曇りな日
紫外線にも弱いけど心配なし
暑い暑いも心配なし


っで、なぁ~んてことない!

『た~のしぃ~♡』



パパが離れても浮き輪あれば大丈夫(^ー゜)



最年少でデビューしたこの人


放し飼い?にすると
テクテク…と砂浜どこまでも行っちゃう



心配した砂
一応、食べられないとわかっているみたい
あまり汚れないようにしている模様


で、軽く海へ


意外とチャレンジャー
波がザブンときても逃げず

『しょっぱぁ~(>人<;)』
な顔するけど泣かず

怖いものしらずで海に向かうのでした
砂浜走るの速~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ママ、追いつかない(>人<;)
いい運動になりました


短かったけど、夏の思い出になったかな

夜はヒルトン福岡に泊まったよ
続きはまた今度ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト
23:32  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/879-cb333025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
