07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/05(Thu)

2013 Open School かりん

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このまま秋?なくらい涼しい~
汗で痒い痒いなりやすい姉妹には嬉しい季節
ただ。私には微妙
花粉には早いはずなのにまたコンタクト装置痛過ぎる(>人<;)
片目生活、偏頭痛~


さて、水曜日、かりんちゃん
OpenSchool 参観日でした


去年は小さかったのもありマジックミラーでの参観
今年はきちんと教室内で見れましたよ

一番仲良しな近所の男の子と並んでホームルーム


*保育時間
気づくとにこにこ笑顔
手を降ったりこちらへ来ることもなく
きちんと集中できていたね
時々、目が合う時々恥ずかしそうににっこり


クラフトも一生懸命


んでも、周りが気になるのか…
お隣のお友達をキョロキョロ~見てたね


もちろん、すべて英語
何を作るか指示されているか理解
そして、ちゃんと仕上げてた
good job!


途中からパパも来た
見つけると一段と恥ずかしそ~\(//∇//)\


保育時間が終わり戸口にいた私たちのところへ来たかりんちゃん
『席に戻らないと』と言うと
『違う~\(//∇//)\ Bathroom!』
と、通りすぎてトイレに行ったのでした


*レッスン
次は英語のレッスンタイム

先生のボケに満面の笑みかりんちゃん
すごく楽しそうに参加してた♡



ただ…、話を聞きながら終始

『変顔』

するのは、やめて~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



『何になりたいか』を聞いて応える

『what do you want to be?』
をお隣の人に

そしてそれに応える


『I want to be the プリキュア』
とちっちゃ~な声で応えたかりんちゃんでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それから、アルファベットのお勉強
テーマの頭文字を使った単語を絵を見て発音

わかった人は手をあげるのね
内弁慶なかりんちゃんは…


と、思ったら、あげてます、手を!
最近、積極的に発言している
と、面談では聞いていたけど、ほんと!


『s』で始まる単語

お題は『ヘビ』



『Karin!』と先生がかりんちゃんあててくれた


ちゃんと 『snake』と応えてたね
Good job!



最後は『人』が『どこ』にいるか
絵をペアにするもの

警察官は警察署
テニスプレイヤーはテニスコート

みたいにね

かりんちゃんのお題は

『宇宙飛行士』


『astronaunts』
なぁ~んて難しい単語知ってるんだね

こちらもきちんと応えられたのでした


*ランチタイム

短い時間だったけどランチの様子も
自分でお弁当のセットして着席

まだまだキョロキョロしながら食べていたね

とりあえず、あらゆる『バラン』
から、取り出してた(((o(*゚▽゚*)o)))
んで、ペラペラしばらく遊ぶ(>人<;)
いつもそんな食べ方してるのね~


という参観日でした

四月から今のクラスになってから…
気持ちはほとんど登園拒否状態
毎朝、『行きたくない』と泣くかりんちゃん
だましだまし今まできた

先生の話だと園では私の話が信じられないような様子と聞いていた
波は何回かあり
大きかったり小さかったり
最近、やっと落ち着いてるなな日が増えた
と、わたしが感じていた

参観日を見て安心した
『ママと一緒がいい』
そう言って行かないと言う気持ち
切り替えてるんだね、園に入ると

小さな細い目がね
なくなるくらいに、にこ~って
何回も笑顔見れたから

まだまだ始まったばかりの園生活
もっともっと楽しいこと
もっともっとたくさんのお友達
そしたら『早く行きたい』
と言ってくれる日もくるかな

頑張ってるね、かりんちゃん!

明日はひよちゃんクラス
園生活最後の参観日だね
頑張ってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

*最近のお弁当たち






iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト
22:30  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/884-3c402539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
