05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/06(Fri)

慣れ親しんだお友達

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日も涼しぃ~快適☆

朝からひよちゃん参観日があり
ランチして一息ついたらもう姉妹帰宅
おやつして家事したらエアロビ
バタバタな日だった~
参観日の様子はまた今度♡


さて、夏休みの記録続き
福岡に来てしばらくしてからずっとのお付き合い
家族ぐるみでも仲良くしてもらっている三兄妹親子のお宅へ
三人がそれぞれ同級生、貴重な親子よ♡


通い慣れた家
人見知りりんなちゃんもすぐさま遊び出せる家


んでも、玄関でカブトムシと兄弟くんがお出迎え
…、入れないね
虫、全くダメ姉妹(>人<;)
蚊でもコバエでもぎゃ~ぎゃ~うるさいくらいでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
カゴに戻してくれてin!



大きくなったねぇ
ボールのおうち
でっかいのが四人も入ると壊れそう


狭いとこでじゃれるのが楽しいらしい
巻き添えくらう末妹たちはらかなわん(>人<;)


けど、マイペースに遊んだね
時々、兄姉にもの取り上げられて泣き
末っ子同士で取り合ったり



上のたちは…
あっちの部屋行き、こっちの部屋行き
バタバタしないでね
なぁんて、聞きやしない
特にかりんちゃん
我が家と同じく下階に配慮必要よ( ̄^ ̄)ゞ



兄弟くん自慢のカブトムシ見せてもらったり
虫ダメなくせにやけに熱心に説明聞いて、質問までしていたひよちゃん


『おしっこはどこからするの?』

だって\(//∇//)\

虫博士の長男くんが詳しく説明している模様でした


遊び方に行き詰まった子供達
長男くんが提案


『あみだくじ』

うちの子たちには初めて

なんでも実家でおばあちゃんが景品付きでしてくれたんだとか

景品目当ての遊び\(//∇//)\


さぁ、困ったは、ママさん
キッチンに入りがさごそ

総勢10人もいるから
(ママやチビっこも入れとのこと)

景品だって10個居るわけで\(//∇//)\

準備してくれた!さんきゅ~

自分達であみだの道作り…
駄菓子目当てに頑張る?みんな

多少?、不満ある景品結果な人もいたけど満足
(この後、ひよちゃん自宅でも何度もやりたがる~)

ママさん、ありがとぉ~( ̄^ ̄)ゞ

それから玉入れしたりなんやらかんやら

最後はドラえもんにらみんなで爆笑



その間、わたしは朝から眠らず4時過ぎてやっと力尽きたりんなちゃん抱っこしながら…
ママさんとたくさん話したのでした

園は違うけどこれからもず~っと仲良くしてもらえるといいね!


*久々にパウンドケーキ

ハチミツとりんごジュース、砂糖不使用のバナナケーキ♡卵なしよ。
ほゎほゎで好評だったよ~

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:35  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

はろはろ^^

ほんと、暑さもやや落ち着いてきて嬉しいね~~
家族ぐるみのお付き合い^^
同じくらいの年齢の子ばかりで話もはずみそう~~~♪

気づけばママ同士って…
ほんと子供の話ばっかりしてるもんだよね(笑)

りんなちゃんも大きくなったねまた!
やっぱり3姉妹、お顔が似てるな~~^^かわいい~~♪

凸★
ぴあん | 2013.09.09(月) 13:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/885-943368f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
