08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/10(Tue)

2013 OpenSchool ひよちゃん

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
相変わらず過ごしやすい今日この頃

先週末、突然熱を出したひよちゃん
一晩で治まってよかった
せっかく晴れた日曜、養生
今年はプールに行けないのか!


さて、先週金曜日
ひよちゃんのOpenSchool(参観日)がありました
パパも来てくれたよ(^ー゜)
就学前最後だね

ホームルーム、部屋に入ると居た居た

カチっコチの人



先生から背筋伸ばしてとてもきちんと聞いている
と、いつも褒めていただく

っが、もうちょっと肩の力抜きや~(>人<;)

疲れるよ~

去年の親無視してマイペースと違い
意識、してるの丸わかり
緊張しているのも確か
でも、きっと常にこうなんだろうな
真面目過ぎるひよちゃん


*アクティビティタイム

椅子に座ってもきりり


背の低いはずのひよちゃん
やけに高く見えるんだもん

リラ~ックスよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

内弁慶だけど発言頑張ってるね




*保育時間-リトミック



狭い部屋の中、何周しただろ
走る走る、這う這う、転がる転がる


とにかく元気いっぱい
これだけ動きゃ~疲れるね(T ^ T)
水筒空っぽになるね

みんな生き生き楽しそうでした


*レッスンタイム

年長クラスともなると…
終始、英語

わからんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

わかってるね~みんな

すご~いっ


途中から何やら親を巻き込もうとする子供たち
端っこに座っていた私達夫婦
一番端はパパ

なのに

『Hiyori's mammy』とか言われ

動物カードを引いて
それはどこに住むかを写真使って説明するの


もちろん、英語よ(((o(*゚▽゚*)o)))

『きつね』だった
よかった…知っている単語で

住む場所は子供が教えてくれる

で、何故『町』にいるんだそうで

『city』と答えた

ら、文章で言いなさいと先生\(//∇//)\

I find a fox in the city.

なぁ~んて、中学レベルな英文言って緊張したわたしでした
もう、ダメだわ、英語、

ひよちゃんはちゃんと理解してるみたい



わかったときには大きな声で発言してた



積極的ではない性格ではあるけど
レッスンには積極的に参加してるね
先生からも前に出る場を与えたい
と、言ってもらってる

輪のなかに入っていけない性格
小さい時のわたしそっくり

それでもかりんちゃんと違い
一度も行きたくないと言ったことない
楽しいと言える

ひよちゃんはそういう性格なんだね
自分のペース、自分のタイミング
あった時にお友達に関わりに行くタイプなのかな、いまは

光景としては
ポツンとした感じ

な時があるから親としては少し不安
小学生になってまたかわるといいな
わたしのように…


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
00:05  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/886-02ccbc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
