05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/15(Sun)

ファミリーデート*プール

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんだか風強っ(((o(*゚▽゚*)o)))
マンション、吹き込み強く風圧調整難し(>人<;)

連休いかがお過ごしですか?
我が家は…


またまたまた…

『熱*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』

かりんちゃんです
昨日お出かけして疲れたか
昨日のPM2.5のせいか
蒸し暑くてつけたエアコンのせいか
夏の疲れか(>人<;)
若干、気管支絡んだ咳
38度弱。様子見です

ただ、食べる命がやはり食べないと…
心配(T ^ T)


そのお出かけ記録

福岡にきて、1番気心しれたママ
1番遊んで子供も仲良し
三人育児、東京からの転勤
年代も近いし
と、私が勝手に思っている親子
の、家族ぐるみでお出かけしてきました

我が家の急な誘いを受けてくれたお出かけ
と~ってもいい思い出になる日になりました

行き先は『海の中道 サンシャインプール』

雨な予報だったのに、晴れた!
日頃の行いいいからね?

着くなり、それぞれの長男長女
ラブラブモードで仲良く遊ぶ
一組手は離れて楽チン楽チン
水苦手なくせに、滑り台も頑張ってたね
顔に水かかり、泣かずにね(^ー゜)


今回、りんなちゃんはプールデビューでした




お姉ちゃんたちについていきたい
で、怖がることなく楽しんでた♪
ポートのハンドル持ってブンブンってね


ひよちゃんは長男くんとピーチボールでキャハキャハ\(//∇//)\
かりんちゃんは…
『あっちいく』と、別場所を指差す(>人<;)
年齢差、性格、いろいろあり
社交性に欠けやすい最近

まぁ、それで楽しそうだし、そんな時期とみて私がつきました



ランチタイム!
男の子!ただでさえ、ちゃちゃっと食べる
ただでさえ、遅いひよちゃん
メニューに悩み



ハンバーガーにした♡
正解!
速く食べられたね(^ー゜)
パパのなんてビックマック並なサイズ
子供たちのもでっかくなりすぎた
けど、パクパク食べてくれた

パンから焼いてハンバーグも作った甲斐あり(^ー゜)

まぁ、みんなで食べる雰囲気が1番だったんだろね





おやつ交換して、さぁ、泳ぐぞ~
で、いかだみたいなボート?に四人乗せて…
パパ船長二人が船頭
(写真撮れなかった(>人<;)可愛いかったのにな)
延々、流水プールを回っていたとさ
ここでは、みんなと楽しく居れたかりんちゃん
よかったよかった(^ー゜)

末っ子二人はママがつき
座れる浮き輪に乗せて流水プールゆらゆら

ん…?

りんなちゃん、起きてる?

はい、夢の中~
はしゃぎ過ぎて突然電池きれたみたい
浮き輪のまま、寝てるの(((o(*゚▽゚*)o)))
しかたなく、陸地へ
そのうちお友達末っ子ちゃんも夢の中

しばらくママ同士話したのでした
結局、しばらくしてすぐに起きたんだけどね

上二人兄弟たちは、おやつタイムなっても帰ってこず
よっぽど楽しかったんだね

いよいよ、引き上げ
になっても『まだ泳ぎたい』て言うし
いろいろ取引して引き上げにかかる

けど、蛍の光鳴ってるし
ギリギリまでいたのでした

これでおしまいと思いきや
ママさん提案で晩ご飯食べに行くことに
お互いご飯支度してきたんだけどね
なかなかない機会だし連休中だしってね

うちがアレルギーあるし
わかりきったフォルクスへ

道中、長男くんが我が家のセレナに乗り
楽しい歌もない我が家車にややご不満気味
ではあったけど、三人で、時々パパも茶々いれながら楽しく向かいました


総勢10名様。二家族なのにね\(//∇//)\




若干、席にもめつつ着席


わいわい、がやがや
自分の親からは1番離れた席にいたひよちゃん



いつも、まくし立てないと進まないのに
大好きな長男くん、お隣なもんだから…
めちゃ、食べたし速いし
どうなってるん?なくらいにね
すごいぞ、お友達パワー!
ただ、食べ過ぎて帰り腹痛に襲われてた(T ^ T)
調子に乗ってはいけません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かりんちゃんはいつも通りよく速く食べたね


りんなちゃん、もよく食べた


生トマト、初、食べてたね
急に決まり、いつも手作り持参だから心配したけどサラダバーとハンバーグでよく食べた
ただ、主食を断固拒否された(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな日もまぁ、ありか、で放っておいた


な、丸一日
と~っても楽しかった
よかったね

急な予定を受けてくれた相手パパさんにも感謝
うちのパパにもね

季節よくなってきたしまたお出かけしたいね


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:11  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/888-d0740898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
