09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/02(Thu)

コップで飲んだぁ

今日は久々に晴れぇ
お出かけするぞぉ~っと意気込むがぁ・・・
ママの歯医者さんの日だったぁ歯

先月から通いはじめてまだまだおわりそぉにない
近くに預かってくれる人もぜんぜんいないからひよちゃんも一緒っ
ここはベビーカーのまんま入れて治療中は受付で見ててくれるの
助かるぅ

順番がきたので軽ぅく いってくるね って言ってすっと診察室へ
あんまりちゃんとご挨拶すると ママどっかいっちゃうの? ってわかったみたぃ
以前泣いちゃったから・・・

治療は30分くらいだったかなぁ
虫は知らない間にどんどこ増えていたみたぃ
ショックぅ orz

帰ってランチの準備
今日は お好み焼き にしました(ひよちゃんの)
小松菜とキャベツの豆腐入りで・・・しらす入りで・・・

もりもり食べてくれましたぁ
いつも途中で機嫌悪くなるけど今日は大丈夫

昨日から少し変化あったの
今までフォークにさして渡していたんだけど
パクっとお口に入れてなくなるとお皿にフォークを乗っける・・・
一応すくおうとしてるのね
ここまでは今までもあった・・・

今日はちゃんとフォークの先をお好みめがけて動かしてるぅ・・・
ちゃんとさまになってた
勿論まださせないけど もうちょっとって感じ
手伝おうと手を貸すと プイ って跳ねのけられちゃった・・・泣
なんだか嬉しい瞬間でした

そしてそして
ちっちゃな100均で買ったガラスコップcup
今までママが持って口に持っていって上手に飲めていたけど
今日は 自分でもってちゃんとゴクゴクのんだぁ

今までは手を突っ込んだり じゃ~ ってひっくり返しておしまいだったのに
自分でも ヒヒヒヒぃ~ って笑いならが喜んでたひよちゃん
ちょっとずつだけど成長してるんだねぇ

遊びの時間
なんだか今日はいつもと違う
つかまらずに ぶんぶんっ スクワットしてるではありませんかぁ
凄いね~ 脚力ついたぁ

夕方お買い物がてら2時間ほどお散歩へ
西友でおしっこタイムしてみました

いつもはビルの中の綺麗な様式のとこいくんだけど今日は西友で
古いちょっと汚い感じ
おまけに両方とも使ってるぅ・・・orz
少し待つとあきましたぁ

でも和式
はじめてだけど っまいっかぁ で挑戦
出ないねぇ・・・時間的には出てもいいはず
そうこうしてるとお隣もあいたみたい

そのままお隣の様式へ
ちょっとすると ちょろちょろちょろ・・・
出たぁきゃっ

和式は なんだこりゃ~ なのかなぁ
トイレってわかってないのかしら?
慣れなきゃね

晩ご飯・・・
全然駄目ぇ

白ご飯いやいや攻撃でした
ピーマンの肉詰めを作ったの
それがあんまり美味しかったの?

大好きなものがあると白ご飯食べないね
ほかに大根とキャベツの煮物は食べた

スプーンで渡すと受け付けてくれた・・・
っと思ったら ぽぉ~ぃ 投げてしまって・・・
もぉ~ やっぱり怒鳴っちゃった
我慢我慢なんだけどなぁ・・・ すぐ怒っちゃうねママは

仕方ないのでのりをのっけてみた
あんまりのり食べたことないけどやっとおにぎりっぽぃのを口へ
食べてくれたぁ

長期戦でした

寝る時間
いつものように たまひよの絵本 出しました
相変わらず読ませてくれずめくってがじがじぃ・・・
tamahiyo


大好きなキャラクターは たっくん なはず・・・
でも最近 ひよちゃん を指す
おんなじ名前だよぉ~って教えてわかったのかなぁ
目移りする性格なのかしら?

昨日は1時間くらいごろごろ寝なかったけど
今日はすぐに寝てくれたのでした

色々あった今日でした







スポンサーサイト
21:40  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/9-a9dbc74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
