10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11/01(Fri)

保育園Halloween2013

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
日中、あったかでしたね。
PM2.5高かったり気温差あったり…
体調管理難しい(>人<;)

昨日は三姉妹、インフルエンザ予防接種してきました
三人で10500円なり!高っ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今日接種したのに家族全滅したインフルエンザ
今年は大丈夫かぁ?


さて、今日は先週保育園であったハロウィンパーティ

去年は園内で仮装コンテスト
ネイティブから、これはハロウィンじゃない!とブーイングだったらしく

今年は、きちんと「Trick or Treat」することに

場所は近所の商店街
近くてラッキー(^ー゜)

『できるだけ手作りで』と園から指示
去年はセリアで間に合わせた市販品

今年は…、何故か頑張った(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも2人だから二つ分

ミシンすらないお裁縫には縁のないわたし
切りっぱなしでできる不織布を使ったよ


型紙なく採寸すらせず、ラインもひかず
できたら胴体きちきちでやり直したり
かなり手こずりながら
簡素な説明が素人にはわからず
お裁縫上手なママに型紙つくってもらい

じゃじゃ~んヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



お遊戯会用衣装みたいでしょ!
仮縫いか!と突っ込まれそうな荒い縫い目
遠目でお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


りんなちゃんは既製品ドレスあったから

(また、このポーズだよ\(//∇//)\)

いくつかのポイントで先生がゲームやら用意してスタンバイ
ゲームしたら「Trick or Treat」で、お菓子をもらう


スタンプラリー形式で回るのでした


みんな、いろんなものに仮装
面白いし勉強になるね

りんなちゃんは…
珍しい光景に、お口、ぽっかぁ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))



キュアハートなお友達と記念撮影



白雪姫、はらぺこあおむしな先生達と



昨日で退職されたネイティブ先生と


先生が作ったのぞき穴から


たくさん、お菓子をもらって楽しい一日だったね

りんなちゃんも、ゲームコーナーで助手してた
お菓子を先生に『はい、どうぞ!』していたらしい\(//∇//)\

みんな、楽しいハロウィンでした


*30日パパ四十うん回目誕生日&お弁当

お出かけしていたし簡単カレーでごめん!
お鏡じゃありません。ご飯ケーキです!


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:24  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/901-72ab30bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
