09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/03(Tue)

お誕生日(かりんちゃん四歳)

おはようございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またまた久々更新

心身疲れています、pたん
些細なことで子どもに向かって爆発する始末

六歳ひよちゃんの心
『ここが痛かった』と胸を抑えた
初心に戻ってはいても何回も繰り返すね
わたし


先月27日38回目の誕生日迎えたわたし
心、成長しないと
…て、何回書いたかな、ここにも
頑張れ、わたし( ̄^ ̄)ゞ

気を取り直して
12月1日、次女かりんちゃん
四歳のお誕生日迎えたよ

エクラタン卵なしケーキ



生まれて退院翌日東京から福岡へ転勤辞令
二ヶ月で引越し
四ヶ月から一月くらい、スリングに入れられ、父の看病に連れ回され
『なんか荷物みたいね』と周りから冗談で言われてもわたしには今も重く残る言葉

それから父の他界
しばらくわたしは抜け殻

愛情をたくさんたくさんあげられた
とは自信持てない半年間

テンパで細いお目目のかりんちゃん
だったね
マイペースだね、とよく言われた


タオルあれば一人で眠り
夜泣きはほとんどなし
ご飯もよく食べてくれ

手がかからない子

親を思って優しい子

に育ってくれてるんだね


なんて勝手に解釈
違うよね
たくさんたくさん我慢してくれてた

歯型がつくほどお姉ちゃんを噛んだ時期
未だ、ものを口にいれたり
無意識にしてる行動みて
わたしの接し方を考えさせられる

過ぎたことは仕方ない
ではすまないけど
戻れないのは事実
だから、今を今を大事にしたい



三姉妹みんなに思うこと
でも、なんかかりんちゃんには一倍強く思うわたし

甘えさせてあげたい
思うのに、厳しくきつくなってるね

それでも

『ママがいい、このママがいい』
と笑顔で、時に置いてかれる子のように言う


こんな、ママ


がいいんだね
ありがとう…

ごめんね、を少なくできるように
いま、また心新たに、わたし


お誕生日おめでとう、かりんちゃん


はにかみながら目をほそ~くして
にっこりなあなたの笑顔

大好きだよ~


痒い痒いがひどくてつらいね
頑張ってやっつけようね
これからも元気に育ってね





プレゼントは本人希望の
プリキュアの108ピースパズルでした




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
09:30  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

かりんちゃん、4歳おめでとう!!
ママがいい!このママがいい!って言葉、グッときますね。
手がかからない良い子にしているとき、うちの場合は次女三女より歳が離れた長女なんですが、何か我慢してないかな?ってそのときは思って優しくしてしまいますが、普段はガミガミ怒っています。
だから、pたんさんの気持ち、よくわかります。
私はよくばぁばんちの子になりなさい!って、怒ってしまいますが、ほんとは、家族みんな一緒がいいに決まってるのに、こんなこと子供に言っちゃいけないですね。反省…
ブログへコメントありがとうございました!
実は今三女が大変で…元気になってから報告したいです。
それまで私も頑張らなくちゃ。三女も頑張ってる。次女と長女も我慢して頑張ってる。
また話し聞いてくださいね。
ばたこママ | 2013.12.03(火) 22:07 | URL | コメント編集

かりんちゃん
お誕生日おめでとう
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

プリキュア よかったね。
三姉妹だから共有できていいね。
おでかけ親父 | 2013.12.03(火) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/910-611c8e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
