09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/15(Sun)

クリパ第一弾

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
風が強かったり、寒かったり
みなさんは体調いかがですか?

我が家は大事に至らないけどすっきりしないなぁ
先週はひよちゃんが中耳炎で発熱するし痛がるし
りんなちゃんも黄色鼻水
車に乗れないわたしが困るのは子供が病気したとき
熱ある子を歩かすかタクシーか
歩けると言うから38.5度のひよちゃん歩いた

いまは薬飲んでましに
ただ、そのときに耳鼻科で言われたこと

鼻が悪いね、と

数ヶ月前から朝方、夕方の鼻水が半端なかった
鼻が悪いから耳もね

耳が聞こえにくいはず、と

定期的にみてもらわなきゃね



さて、今日は先週お友達としたクリパの記録

今年の飾り
リースとツリーは亡き母のん
クラフトは姉妹が切り貼りしたよ



いつも仲良くしてくれている
三姉妹と同級生な三兄妹親子


幼稚園終わってからおやつタイムパーティ



わたしはミルクプリン
ココアでチョコケーキ
ケーキはホイップクリームとあざらん、イチゴでデコできるように

卵なし、ボロボロする~!
とか言いながら完食してくれた♥️



お友達ママはクッキーとフルーツたっぷり
いつまでもサクサク~
いろんなフルーツあったね



おいちぃっ♥️


あとはゲームしたり楽しく過ごしました

お部屋のあちこちにスター描いたミニカードを隠した宝探し
意外と楽しんでくれた!

あとはお友達ママが折り紙レース考えてくれた
息でふ~と吹き飛ばす距離競い



で、お待ちかねプレゼント交換





子どもたちが楽しみにしてる分
プレッシャーがっ
なんとか喜んでもらえたみたい?
男の子プレゼント難しい~


ママさんからはわたし用にマフィンを
たくさんいただいたよ
しっとり美味しかった♥️


楽しい会でした






次は新年会!



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
12:41  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.12.16(月) 14:43 |  | コメント編集

はろはろ^^
ご無沙汰ですっw

私も少し前に珍しく発熱しちゃったわ^^;
この寒さと乾燥っぷり…お互い気をつけようね><
お子ちゃまがた、お大事にね。
うちのお姉ちゃんも耳はよくやられていたよ^^;
何回やったか分からない中耳炎。
でも小学校に上がれば落ち着くって言われていたけど本当だった!
少しずつ丈夫になるからきっと大丈夫よ^^

ハロウィンも楽しそうだったけどクリスマスもこれまた!
ママたちのゲームのアイデアとかが素晴らしい~~!!!
私も混ざりたい~~!
宝探しなんて…目の色変えてやっちゃうわ私 (((*≧艸≦)ププッ

お正月はご実家でのんびりとかできるのかな?
忙しい年末だけど頑張って乗り切ろうね~~♪

凸★
ぴあのあママ | 2013.12.16(月) 13:23 | URL | コメント編集

pたんさんとっても楽しそうなクリスマスパーティーですね~
スイーツ沢山で素敵~
見ているだけでうっとり(^^♪

色々な手作りゲーム楽しそうですね。
子供は盛り上がりますね。

ステキな思い出が出来ましたね。

遅くなりましたが、
かりんちゃんお誕生日おめでとうございます~
pたんさんのメッセージにジ~~~ン。
感動しちゃいました。
とっても優しいかりんちゃん今年も素敵な年になりますように・・・
ぱお | 2013.12.16(月) 12:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/912-83b26d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
