09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/25(Wed)

2013Xmas

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メリーXmas!
みなさんはどんなXmasを過ごされましたか?

我が家はみんなが揃う23日にパーティー?しましたよ

この日、祝日
保育園なので本当は預かりしてくれる
少し前から祝日家庭保育なるものができ
休む代わりに違う日に振替てよいシステム
ただ、私、今回忘れてた!

勿体無いから登園させました

で、滅多に無い機会
パパとデート💓
もれなくりんなちゃんはいたけどね(^L^)

人気な近所のフレンチに行く予定が
出遅れて長蛇の列
お迎え間に合わん!
てことで違うフレンチに




最近、
自分で食べたい
縛られるのが嫌

なりんなちゃんは
途中からグダグダでした

が、なんとか食べられました
パパには物足りないボリュームだったかな
でも、普段預け先ない私たちには
姉妹いないご飯は貴重~

よいXmasでした
ご馳走さま、パパ💓


で、自宅でのホームパーティー準備
朝からスポンジ焼いたよ
今回はこのレシピ
http://s.ameblo.jp/chocolatier-kumitaro/entry-10210894004.html

前回始めてバター使用スポンジにして
乳製品苦手なかりんちゃんに不評
今回は少し使用なレシピ
どうかな~っ



濃い乳製品はアレルギー反応してそう
だから我が家は豆乳ホイップか
植物性ホイップクリーム
今回は後者で

緩くなるのを防ぐべくゼラチン投入
入れすぎたっ(ーー;)

モッサモッサのクリームに
ナッペて何!な固さ
ホイップし辛っ

でもね、姉妹、喜んでくれた!
味もね、太鼓判


嬉しかった💓
デコレーション習いたいっ


夜はね、リクエストに応えたよ


ローストチキン食べたい!ってね

あとは、あさりチャウダー
かぼちゃサラダ、豆腐ナゲット
ピラフ

一番手がかかったチャウダー
姉妹には不評(ーー;)
チーズ最後に足したのがダメだったみたい
りんなちゃんには好評💓
でもローストチキンはパパのまでたべる勢いだったよ!




さぁ、サンタさん
来たかなぁ~っ


『サンタさんいつくる?』
『サンタさんなんで帰っちゃうの?』
とか話しながら
りんなちゃんに何度も並べては荒らされる靴下を揃えて寝たよ

夜中に痒くて起きたひよちゃん
『サンタさんもうきた?』
『まだ』
なんて会話もあり

朝、枕元にあったのは


サンタさん、散々悩んだよ

本人たちは
プリキュアパクト、だの
コミュー、だの
たまごっち、だの

メカ系ばかり

プリキュアはシリーズかわるしね
ホイップルやアクアビーズ
も悩んだよ
りんなさんがね‥(ーー;)

だから
工作大好きな姉妹
『絵描きさんになりたい』
と最近強く言うひよちゃんに

ガールズデザイナーズコレクション

あとは、キラキラアクセが大好き姉妹に
なんかアクセに色いれて作るやつ

2人で使うようにね


りんなちゃんには



始めての専用お人形さん
そしてどこの女の子んちにでも大抵ある

おもちゃのベビーカー

三人目にして買ったよ!

今のところ、はまってます


こんなXmasでしたとさっ


*Xmasお弁当



今週末から関西パパ実家へ移動
バタバタだぁ

なかなか訪問できずにごめんなさい
見に来てくださってありがとう( ̄^ ̄)ゞ

pたん


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト
23:26  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/914-2862011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
