09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/07(Tue)

始動

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014年、慌ただしい毎日
始まっちまった(ーー;)

昨日の朝、起きるの辛いこと!
みんなそれぞれの場所へ出発していきましたよ


大勢での楽しい食卓もいつも通りに
甥っ子ちゃんも私たちが帰って
静まり返った食卓
さみし~くなっちゃったんだとか
みんな本当に楽しかったんだね



私は奈良の実家、両親への思いいれがね
実家はなくなるけどお墓はあるし
今回も寒い中
パパ筆頭に墓石掃除
たっぷりのお水やり姉妹もしてくれた

顔すら知らないおじいちゃんおばあちゃん
いてくれたらな、と何度となく思うな

参った時にお花が供えてあった
お花が満タンでお正月迎えられたね

他にも思い出して参ってくれる人がいる
嬉しいことです

奈良の整理は1日では終わらず
荷物は父がなくなり月日たっているし
ほぼ廃棄かな
新しい家電は従姉妹やらに使ってもらえる


不動産屋さんにみてもらい
売り出し価格は決まりました

両親がこだわり建てた家
綺麗好きすぎる両親が維持してきた家

築16年にしてはよい物件
そして、いい家やなぁ
と、知り合い不動産屋さんに言ってもらえた


事情あるとはいえ、ごめんね
おとん、おかん

住む人が決まるまでまだ先
決まっても形は残る
いい買い手さんが見つかり
違う家族が幸せに過ごす空間になりますように



とまぁ、こんな帰省でした

下松サービスエリアにて


さぁ、姉妹パワーに負けないぞ!
パワーアップ1番はりんなちゃんかな

お買い物にしても大変っ


勝手に品物入れる
重いかご持ちたがる
品物つんつくつん(ーー;)
あげく、荷物いっぱいな私に『だっこ!』

頑張れ!わたし!

八百屋さんからはお手伝い(ーー;)えらいね!
てことでご褒美

『みっかん!』と大喜び



*馬!お弁当



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
11:52  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさん明けましておめでとうございます!!
今年も姉妹愛たっぷりのpたんさんのブログ楽しみにしています。
今年も是非是非仲良くさせてくださいね。

とっても楽しいお正月を過ごされたのですね。
みんな笑顔でとっても楽しそうなの伝わってきますよ~

賑やかなお正月は子供達が何より喜びますね。

馬のお弁当かわいい~~~!!
すごいわ~!!
みんな大喜びですね。
pたんさん今年もよろしくお願いします
ぱお | 2014.01.10(金) 12:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/919-feedc47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
