08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/26(Sun)

アトピー性皮膚炎

こんばんは
雨が降ったけど少し暖かな福岡でした

今日は奈良で母方1番身近なおばあちゃんの一周忌でした
福岡から手をあわせました
ほんとに月日が経つのははやいです
元から離れていて普段は実感はないけれど
こうやって法事のお知らせをもらうとね(ーー;)


そして先週22日は私のおかんの命日
9年が経ちました
これまたはやいなぁ、とびっくり
育児奮闘する今日この頃、特に話したいおかんによく似た母になりつつある自分
私によく似た体質になりつつある姉妹
聞きたいことがたくさん
ひょっこり出てきてほしいわ
なんて思うこと多々です(´-`).。oO(
まぁ、ありえないし模索しながらがんばらねば


さて、
保育園ではインフルエンザが流行り出したみたい
去年、インフルエンザから始まった我が家の病魔

今年はウイルス対策のグッズ着用して登園してるよ
とはいえ、完璧ではない

週半ばかりんちゃんが発熱、鼻水、咳
何も飲まず休まず三日程で落ち着いた
直前にパパが軽い風邪症状
移ったのかもね

いまはりんなちゃんが鼻水
でもみんな元気
悪い波に乗らず冬を乗り切るぞ!


元気は元気な姉妹

ただね、先に書いたように
私に似た体質になりつつある姉妹

年末にかりんちゃん
最近にひよちゃん


アトピー性皮膚炎


と診断されました


今までは

多分、とか
っぽい体質かな、だった

んだけど、確定!

しちゃった(ーー;)


ひよちゃんはまだ軽いかな


かりんちゃんも重度な人からしたらまし
だけど、ブツブツブツ~、痒い痒い

ずっとずっと掻きむしっていて
寝ていても掻きむしっていて
かわいそうで

赤ら顔
私がひどかったときみたい

乾燥する季節、いま
わたしでも身体中痒くてブツブツ

痒さの辛さは生まれてから付き合ってるから
よくわかる

でも、どうしょうもないのもよくわかる

お薬、食生活、衣類、環境

避けられるアレルゲンを探さなきゃね

アトピーには甘いのは厳禁
添加物もね
あとはまたアレルギー検査しなきゃ

肌着の質、縫い目の裏表
お風呂の入り方
ハウスダストのケア
限りないね


毎日、姉妹の全身塗り薬だけで時間かかる
面倒だけどきちんとしなきゃね


私の時にどうだったか、聞きたいよ


頑張ろうね、治そうね


*先週末の善哉振る舞い
あんこにお餅、おいちぃ❤︎


はじめは嫌がったりんなちゃん


おいちぃ❤︎



食べたら運動~






*さつまいも羊羹


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト
01:12  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/923-1cd84df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
