09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.02/05(Wed)

入学準備

こんばんは。
相変わらず寒い日が続いています@(・●・)@

そんな今日、ひよちゃんの入学説明会がありました

元教授さんのお話こみで2時間
下2人をどうしようか悩み
かりんちゃんだけ保育園に臨時預けしようかなとか

結局、多忙極めてるパパ
おやすみとってくれました
申し訳ない…( ̄^ ̄)ゞ


それで正解
やっぱり2時間長かった

途中から周りで走り回りまわり
泣き出し、な兄弟ちゃんがいました
特にやんちゃりんなちゃんじっとしてられなかったはず(´・Д・)」


教授さんのお話はいろいろ勉強になりました
入学するにあたっての親の心構えとかね

2時間の間、ひよちゃんはというと
五年生に連れられて校内探検に

1人ずつに担当五年生がついてくれたの
ひよちゃんについてくれたのは

男の子

クールな感じのかっこいい子

ひよちゃんも緊張気味で大丈夫かしら?
とは思ったけど
指示通り手を繋いで出発していきました


帰ってきたら笑顔で
教えてもらった折り紙を見せてくれました

優しかったって

よかったね


丁度、ランドセルもきました


いろいろ悩んでフィットちゃんに
色も紫がいいとか言ってたけど
見る限り赤かピンクが多い在校生

六年間変えられないよ
と念を押してこのピンクにアクア縁取りになりました


早起きの練習しなきゃね
揃えるものもあるし

何よりまだまだ泣き虫自己中~
大丈夫かしら~

今日もパパにお風呂でダメなことを指摘改良させられ
受け付けなかったのか

大泣き
で、体温上がり痒い痒い
掻き毟り、出てきたときには

背中全部、じんましん

一過性のじんましんだけど
そこまで精神状態不安定なるのよね(´・Д・)」

私の子だね
メンタル弱~

でも外ではいつもみんなに

しっかりしてる
お姉ちゃんだね

と優等生気味

小学校ではきっと大丈夫なんだろね

あと、一月半少し

その前にバレンタインあり
発表会あり
卒園式あり

いろいろ気を揉むこともあり

な我が家です



フィットちゃん!
て、1日で覚えて我がもののように背負う三女



ただね、重いのよね
ひっくり返ると、亀(´・Д・)」

起き上がれない~
かわいいです❤︎



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:47  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさん入学説明会行ってきたのですね~
うちも先日でした!!
そうそうすご~く勉強になるし、いよいよ入学なんだな~
って実感がわきますね。

ランドセルかわいい~~
女の子は選び甲斐がありますね。
うちは黒なので・・・つまらないです(^^♪

ひよちゃん2人の面倒みてくれたり、本当に素敵なお姉ちゃんですね
お互い残り少しの幼稚園生活楽しみましょうね~
ぱお | 2014.02.07(金) 13:19 | URL | コメント編集

いよいよですね。
デカすぎるランドセルが初々しくていいですね。

これに、
教科書・ノートなんかが入るんだから
もっと重いぞぉ~(;゚Д゚)!
おでかけ親父 | 2014.02.07(金) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/929-a6dbcc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
