07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.02/18(Tue)

嘔吐下痢

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんだかすっきりしないお天気(´・_・`)

みなさん、体調など崩してらっしゃいませんか?

はいっ!


崩しました~

今年もやられたぁ


食べる命のかりんちゃんが
日曜ランチ食べず
大好物のパスタなのにっ囧rz



…から始まったかりんちゃんの嘔吐下痢


ランチ食べないまんま寝てしまう
起きたら嘔吐

幸い、異変に気付き嘔吐はパパの手と
フォローした袋でキャッチ(^_-)
最小限ですみました

それからゼリーを少しだけ口にした


で、また嘔吐

去年のノロで家族全滅した教訓で
バケツをスタンバイしていたから
またまたセーフ

それから頭痛と腹痛を訴え
夜も食べないまんま


大、大、大好物なおでんだったのに


熱は38度くらい

残っていたカロナールと吐き気止め座薬をいれ眠る


夜、体熱~っ

何度か起きて腹痛訴える

水分だけとってそれからは起きず朝を迎える


な感じで2日目からは熱と食欲のみ戻らず

病院では念のためインフルエンザ検査も

嘔吐下痢との診断
この時期だからノロかな…とのことでした



今の嘔吐下痢は、下だけ、上だけ、症状なし、軽重様々らしい。

頑固過ぎ便秘な私が何回もトイレ。
吐き気。発熱。


2人で感染かしら。な感じでした

今日は食欲は完全でないけど
普通に喧嘩もするし(´・_・`)
だいぶ復活

今回は下痢がなかったからよかった

わたしもお腹違和感あるけど大丈夫。
熱は周期のせいか副鼻腔からかなんなのかわからなくなってきた囧rz



みなさんもお気をつけください。


土曜には大事な物だらけな財布落とすし、なんかボヤッとしてる私

悪いことばかり。

あ、親切な方が警察に届けて下さり昨日連絡ありました。

お帰りお財布(´・Д・)」


いろいろと、早く復活するぞ!

*土曜丸3時間かけて姉妹がパパへバレンタインディナー作りから片付けまで
& わたしのチョコスフレ

下ごしらえ、其々ができる役割を



かりんちゃんが材料投入して
ひよちゃんが炒める


洗剤ひよちゃん、洗い流すかりんちゃん
お米も研いで盛り付けまで


お野菜の話をしながら…

はじめてほぼ完全に指示のみ任せました
自分たちで作ったご飯パクパク食べたね
食育になったかな?


ローストチキン
具だくさん和風ポトフ
ポテトサラダ
カレーピラフ


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト
17:33  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/932-d0236e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
