08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.02/22(Sat)

続いて(人・ ・)

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
今日はひっさびさにパソコンからの更新
色々調べ物もしたいけどなかなか余力なしで
今週はパパとほとんど顔を合わせない週となってしまった
夜ほぼ寝かしつけのまま朝を迎えてしまうのです(人・ ・)
ごめんね、パパ

っでね、pたん家、またまた病魔にやられていますです

かりんちゃんの嘔吐下痢から始まり
仲良くひよちゃんに移り

幸い、ひよちゃんも症状は翌日には治まりました


それから、かりんちゃんの微熱が下がらず
まだノロの影響の熱かなと思っていた

けど、なんかおかしい

おやつもご飯もまた食べないし


今朝もまだ微熱
鼻水もひっきりなしで
夜中もうなされたり何度もおきて熟睡できてないし

今日はみんなで病院へ

喉も赤くないし、一応検査を、とのことでしたら


まさかの 『インフルエンザB』

嘔吐下痢と同時か続けてか、わかんないけど
連続でまさか、と思った、そのまさかでした

今のインフルは高熱できないことも多いみたい

昨日から気管支炎っぽい咳をし出したりんなちゃん
珍しく夜中に何度も目を覚ました昨夜
なので、ついでに診察

熱は37度くらいだったので検査はせず様子見でって

『肺炎を起こし易いからうつらないように気をつけてあげて』
と言われ帰宅


で、お昼食べてお昼寝

お昼寝から起きると

あっつぅ~い。。。゛(ノ><)ノ

38.9度まっかっかな顔してあんなに元気で困るくらいだったのに
ぐったり元気なし

変な咳、去年の肺炎を思い出す

夕方、病院は午前まで

救急病院は19時から
しばらく待機

次第にぐったりがましになり、ちょっと話したり
少量作っておいた雑炊っぽいご飯食べられたので早めにすませ
パパが救急病院へ

結果はかりんちゃんと同じでした(人・ ・)


お昼間に熱が出ていたら早く措置できたのになぁ


早く元気になぁれ!(昨日のりんなちゃん)



毎日の食事を悩む
嘔吐下痢の後だから、消化のよいものを
っでも、ただの鍋はあまり元からすすまないし
うどんばっかりなのもねぇ

っで、油は少々あるけど餃子を包んだ
焼かずにお野菜といっしょに餃子鍋に
したら、姉妹よく食べた
といっても胃袋ちっちゃいからいつもよりは少ないけどね
少しずつ戻していけますように

元気さはあるものの、熱あるし
かりんちゃん、夜も即効寝ました



ウイルスブロッカーつけて登園していたのに
立て続けに感染なんて

とりあえず、微熱続きな私
いまのところ診察では大丈夫そうとのこと
気合で乗り切らねば

ということで保育園の発表会も近いのに
かりんちゃんはおやすみ2週目に入ります

すでに何度か泣いて苦しそうに起きるりんなちゃん
今晩も夜泣きで眠れないかなぁ。。。


* かぼちゃレーズンパン(あいりおーさん)

食用ない姉妹に少しでも野菜栄養とれるように
これ、三姉妹ともパクパク食べてくれました


* 姉妹が作ったかぼちゃのクッキー
おやすみ中にできることクッキングしか浮かばんっ
お料理できて姉妹は嬉しそぉ~


* 保育園おやすみ中の姉妹作品
ママにケーキ作ったよ、とか、お絵かきとか



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります


(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:57  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/934-4f7d4e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
