09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.02/24(Mon)

あと一踏ん張り

こんばんは。
春を思わせる暖かな日が続いていますね。
花粉やPMも気になるところだけれど。

さてさて、病んでる我が家の姫たち

かりんちゃんはやっと熱が下がってきました
昨日は家の中で張り切って遊べたね
ただ、まだ本調子じゃない
夜には力尽きて早々と夢の中
昨日は起きなかったらしい
丸11時間くらい眠ったね

今日はひよちゃんだけ登園
『テレビ見てていいからお留守番してる?』
『うん、待ってる💕』

で、準備し出すと

『やっぱり、かりんちゃんも行く!』

となるわけで


インフルエンザ患者2名引き連れ
保育園へ

うちの保育園は門前でドライブスルー形式
園内には入らないから接触少なくてよい


帰ってしばらく遊んで
りんなちゃんお昼寝タイム

かりんちゃんも寝る?

寝ない!

じゃ、寝かすから待っててね

その間、1人静かにお絵かきやらしてくれてた

しばらくして横にきた

寝る?

寝ない

横にくる?

うん

ママを独り占めできる時間少なかったかりんちゃん
嬉しそうに寄り添ってきました

インフルエンザ…うつるんですけど(ーー;)
マスクはしてますがね…


そしたらりんなちゃんと同じ2時間近く寝た
嘔吐下痢から始まり外出もしてなかったし
朝から歩いて疲れたんだね

夜はご飯だいぶ食べたし
いまも熱上がらないしこのまま治りそうかな



りんなちゃん

1日目、2日目、夜泣き頻繁
はじめ数時間は30分おきくらい

鼻水が痰になって呼吸を妨げる
夜になると熱が38度超える

苦しくて泣いて泣いて、だった
坐薬いれたり、抱っこしたり

お昼間は割と元気に動く
時々、気管支絡んだ変な咳

食欲は…

こちらも、食べる命、な人だけど


食べない


『おいぃくないっ』とか言うし(ーー;)
(訳 美味しくない)


できるだけ工夫して少量でも栄養とれるようにはしているけれど多難だわ


今日は38度超える熱出ていない
いまのところ夜泣きもない

明日にはまた少しよくなっていますように

あしたはひよちゃんの課外活動
去年もインフルエンザしていた今時期
欠席したのよね

今のところ感染兆候ない
このままうつりませんように。

わたしも今朝はだるけひどく
寒気や頭痛があった
もしや?と思ったけどいつもの不調かな

インフルエンザBは熱が上がらないみたい
よくわからない~


あとはパパ
この週末わたしと寝場所を交代してくれた


りんなちゃん、わたし、かりんちゃん

いつもはインフルエンザ患者に挟まれているの

元から不調なわたしを気遣い
夜泣き避けられないのわかってたから

お陰で昨日の朝は久々に頭がすっきり
ありがとう、パパ


で、そんなパパにもうつりませんように。


あと一踏ん張り、頑張れ、姉妹



*ダブルミルクハース

明日の遠足用サンドイッチパンに
あと市販パン食べないりんなちゃんに

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト
21:36  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/935-29af26f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
