06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/10(Mon)

パフォーマンス2014

こんばんは。
冷んやりな日が続きます
春はまだかなぁ~

さて、インフルエンザ流行我が家
やっと普通な生活
咳が若干残るのは空気のせい?

病気は去ったけど何だかんだ多忙
姉妹は満足に遊べていないね
ごめんね


そんな中、先週末
保育園のパフォーマンスでした
発表会ね

かりんちゃんは去年おたふくで欠席
初舞台だったね


かりんちゃんクラスは
音楽隊


嘔吐下痢、インフルエンザ
連続二週間近く休んだね

でも

『かりんちゃん、1番上手だよ』
『パーフェクトだよ』

が口癖

ほんとかなぁ…


心配をよそにスタート
少し恥ずかしそう


カスタネットとシンバル役


カスタネットの構え方様になってたよ
リズミカルに演奏したね



シンバル、タイミング図るの真剣
一生懸命たたいてたね

体格も大きい方だけど
演奏もリーダー格で頑張ったね
堂々としていて立派だったよ




最後のご挨拶まできちんと



なんかね、チリチリ頭のちっちゃなかりんちゃん
通い出した頃や
行きたくないと泣いた約一年前

いろいろ思い出したら
涙が出てきてね
大きくなったねって


家ではまだまだわがまま泣き虫
『妹』という型にはめてしまう私

でも外では頑張ってるんだね
一生懸命な姿、格好よかったよ




そして保育園最後の発表会
となる、ひよちゃんは劇を


アリとキリギリス

もちろん、全部英語です


英語で書かれたセリフが配られ
自宅でも練習を、と

前後がわからず、いつどれを言えばよいかわからないと言う
文書も覚えきれなかったり

英文科の端くれママ
わかりやすいように説明

いざ、本番は…


ひよちゃんアリは後半
前半アリとキリギリスは上手

ひよちゃん大丈夫かな…
と心配になる私


でもね、
間違うことなく
マイクなしで大きな声





最後まできちんとやり遂げました
かりんちゃんと違い終始出ているわけじゃない
写真があまりとれなかった


ABCも知らなかったひよちゃん
三歳半くらいからのスタート
英語で劇ができるようになりました

普段からネイティブ先生と会話するの見ていたりしたけど
ほんとによく通い、吸収したね

まっすぐ前見て大きな声
立派だったよ、ひよちゃん




こちらも、最後の合唱でこみ上げてきたよ
歌って不思議な力
頭にいろんなこと過ぎらせてくれるね~


あっという間だったけど
姉妹の成長をたくさん感じられた発表会でした




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト
21:28  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/938-1305ec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
