09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/22(Sat)

お友達と春休み遠足

こんばんは
あったかぁ~だけど風が強かった
PM2.5も黄砂もあまりないみたい
パパ不在連休初日、大濠公園に行ってきたよ

偶然お友達と出会い仲良くはしゃいだ


で、今日は別な日の記録
福岡来てからずっと仲良くしてもらってる親子

三兄妹ちゃんたちとお出かけしてきたよ
新車に乗り換えたって


公園で遊ぶつもりがPM2.5の高いこと
悩んで室内有料施設で遊ぶことに
乗せて💕とお言葉に甘え
連れていってもらった

片道1時間、なんやかんや言いながら到着


1日フリープラン
一歳以上同一料金980円なり
家族が多いと出費だね囧rz
ママさんが無料券持ってて1人分浮き助かった!


着くなり上兄姉達は暴走
お友達兄弟は何度も来ていて知り尽くしているらしく

で、行き先は


ゲームコーナー、かよ!


普段、お互いママはさせていないから
集中!
健全な遊びしようよ(^ー^)ノ

程々に遊びランチタイム

其々にお弁当詰めてきたよ!
ママは出かけるの大変だぁ



食べたら~

あ、もういない(((o(*゚▽゚*)o)))

遊びにいっちゃった!

ちびっ子だってちびっ子コーナーで遊べるよ



おや?りんなちゃんは?

わぁ~!滑ってきた!


これお姉ちゃんたちでもスリルあるし
登るの大変な滑り台


かりんちゃんについてもらい自力で(ーー;)
怖いもの知らずりんなちゃん


で、ビンゴゲーム始まった!
今回はママも参加できるらしく参加


『ビンゴ!』

はい、わたくし、ビンゴしました


で、ひよちゃんに好きなもの選んでもらう

『ウクレレ』


迷わずね(^ー^)ノ


いただいた景品おもちゃ
帰って、ちゃっちい弦がすぐはずれたは言うまでもなく(ーー;)
誰が壊しただの、賑やかです


次のイベントは


ドラえもん体操

りんなちゃん、はじめぼ~っとしてた
けど、途中からノリノリ

お姉ちゃんたちは初めからノリノリだったね


おやつしてママ同士末っ子見ながら
積もる話してた

『うぇ~ん!うぇ~ん!』泣き声
大きな声で泣いてる子いるなぁ


わ、うちの子!
かりんちゃん!

お姉ちゃんたちが について行けずはぐれたみたい
もうぐちゃぐちゃに泣いてた(ーー;)

ここにずっといたんだけどなぁ



気を取り直してみんなで走り回って遊んだゃ


あっという間に帰りの時間
楽しい時間はすぐだね

最後に記念写真をとって帰りました



次男くん!恥ずかしくて写ってない~


とまぁ、こんなお出かけでした


明日は卒園式
ハンカチいっぱいいるかなぁ
なんか保育園だから卒園してもまだ今月は登園
変な感じだな




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
00:59  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/943-b79d600f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
