05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/13(Sun)

気を楽に、わたし

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


東京に来てもうすぐ10日くらいかな
パパは入学式後からしばらく引き継ぎで福岡

母子家庭でがんばってます
段ボールは…減ったような場所移動だけなような(´・Д・)」



ひよちゃんは3日目から1人で登校していますよ
近所のお友達を自分から誘い楽しく一緒に登校しています。

待ち合わせ、なの!とね
頼もしい

お隣の席の女の子と1番仲良いらしく
その子の名前が1番てくる
けど、毎日新しい名前も(^ー^)ノ
保育園で引っ込み思案心配した長女
がんばってるね
その調子でね!

ただ、かなり毎日疲れるみたい
体力つけなきゃね


先生は学年主任もされているみたい
全くわからないけど
なんとなく頼れるのかな、と(^◇^;)



かりんちゃん
就園先見つからず(´・Д・)」


近くに英語幼稚園スタイルがなかなかなく
せっかく培った英語、続けたいなと

ただ、東京だからたくさんあると甘くみていた…
見つかっても満員だとか
車に乗れないわたしが送迎できない場所だとか
クラス分けなく数人しかいなく三歳児までが大半だとか


幼稚園後にキンダークラスというのが多いみたい。
福岡とスタイルが違うみたいで思考を変えるか検討中。

かりんちゃん、家でだめなこと多発
暮らしに慣れず余裕ないわたし
怒鳴るばかりな毎日
かりんちゃんにストレスも見えているから何とかしなきゃ。





気分転換に遊びに行くけど
ブランコ滑り台しかない公園とかしか近所にはない
世田谷には危ないから、と複合型遊具はあまりないそうだ
シンプルな公園ばかり
お友達でもいたらまた違うんだろうけど、持て余してしまうね

わたしがかけているストレス
減らせてあげなきゃ


りんなちゃんは整理した部屋荒らし中(´・Д・)」わんぱくぶりがエスカレート!

今度の家はクローゼットがりんなちゃんにも開けるタイプ
どんどん、引っ張り出されております
毎日家の中、散乱
やめて~



とどめに下階の理事長さんというお宅にご挨拶

子供が小さく3人もいて騒がしくするかもしれませんが

と、わたし


結構響いていますね…
四六時中…

小さい子供にじっとしてろとは言えないですもんね…

と言いながら

昼間書き物の仕事をしているからできるだけ外で遊ぶなりじゅうたん敷くなりしてください

と言われました(´・Д・)」

一応、マットは敷いているんですがね…


最近、跳びたいさかりなりんなちゃんに、言い聞かせは効かず…


かりんちゃんも意味なくスキップしたりケンケンしながら歩く(((o(*゚▽゚*)o)))

ものの取り合いが絶えなくて
度に走って追いかける下2人


ずっと、

走らない!跳ばない!

ばかり


お互いに

なんかストレス(´・Д・)」


適当に受け流して誠意を見せるしかない
とパパ

なかなか、毎日のことで難しい



学校とマンションの書類に埋れながら
なんだかんだと抱っこ攻撃なりんなさん。
用事が進みません

引越し途中立ち寄った親戚おばちゃんみたいに
チャチャっと家事こなして
いつもニコニコ余裕あるママになりたい~

はぁ~はやく落ち着きたい~

愚痴ばかりごめんなさいm(__)m



ただ、私の福岡での大気汚染がなく気管支は調子いいです。

目、花粉にはかなりやられていますが…
コンタクトが入れられない(´・Д・)」
ついでに荷造りから荒れ出した指先
指紋ごとにヒビ割れ
水がしみて痛い~( ´Д`)y━・~~



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト
18:19  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.04.17(木) 00:16 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/949-5626b5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
