07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/17(Thu)

待機児童

こんにちは
久々更新


時間もてあますかりんちゃん
ついていけないわたし

何軒か見学に行った幼稚園
英語幼稚園は諦めました

かりんちゃんも行きたいと言った
区立幼稚園に決めました
ただ、6月から!
半決定の待機児童一番目です

5月からパパ有休消化入るからなんとかなるかな

人気あるみたい
畑やプールもあり
のびのび広々



ただ、いままでなかった母の出ごとに
わたしが順応できるかなぁ~






今日からパパが日曜まで東京

毎日怒鳴るばかりな家政婦さん
いまのわたしは、そんなん(´・Д・)」



毎朝8時にはフリーになる下2人

ドタバタ走る、跳ぶ
喧嘩する
ご飯まだ~?
公園行きたい~

連発(((o(*゚▽゚*)o)))


外に出るしかなく
小さな公園10個近く見つけたよ

おまけに家の周り

坂だらけ

心臓破りな坂
ご近所さん、ベビーカー押して腰悪くしたらしい(´・Д・)」


お昼にはお腹ペコペコ~


食品物価が下手したら2倍、3倍
八百屋さん常連だったわたし
には、かなりお財布減りが激しく感じています


食品産地も若干気にしながら
車が通るゴミゴミ商店街まで15分くらい
子連れ歩き辛い


としたら、宅配サービス検討中



毎日、一日子供としか話さない
いや、怒らない

見えないストレスから見えるストレスへ
それをうける子供も同じ


昨日、まだ爆発
子供になんということを
という言葉をどんどん言ってしまう
止まらない


泣いたまま眠りにつくひよちゃん見て
わたしの育児じゃ、この子達だめになる
とまで思う
眠る前にぎゅ~としてあげなきゃいけなかった

あさになってももやもや

子供は普通に

ママ~っ!


パパいる間にしっかり充電しなきゃ!

3歳までは取り戻せる
と聞いたことある


過ぎた2人につけた心の傷

治してあげられるかな

わたしが母でよかったといつか言っ手もらえるようになりたい
まずは自分を好きにならなきゃね



愚痴ばかり、読んで下さってありがとうございました。


ひよちゃんの小学校校庭遊具すごいよ!





iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
10:33  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.04.19(土) 23:44 |  | コメント編集

遅くなりましたが、ひよちゃん入学おめでとうございます!!
pたんさん東京お引越しされたのですね~
入学前に大変でしたね。
落ち着かれましたか?

慣れない土地で3人の子育て、幼稚園探しなど大変ですもんね。
ストレスたまりますよね。

でも3人の笑顔を見ればPたんさんの愛情がたっぷり
なのが分かりますよ。
みんなに伝わっているから大丈夫ですよ。
早く環境が整って、落ち着くといいですね。
お互い楽しい小学校生活になるといいですね。
ぱお | 2014.04.18(金) 11:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/950-9639e037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
