04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/01(Thu)

Happy birthday to りんな 2歳

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雨が止んで、暑いっ

今頃から、家の中でも『暑い、暑い』
連発、姉妹
夏、どうするんだ?


さて、4月30日

りんなちゃんの2歳お誕生日でした


三姉妹の末っ子に生まれ
生まれてしばらくしたら

体重増加不足

でひっかかり、指導受けてたっけ?

(((o(*゚▽゚*)o)))

忘れるくらいに…


まん丸です、はい!

よく食べる
下手したら食の細いひよちゃんよりも(^◇^;)

とにかく、元気
やんちゃ娘です。多分三姉妹で1番



お姉ちゃんには不要だったキッチンゲートつけたり
どこだろうが、椅子を台にして標的getしたり
苦情きた下階に迷惑限りない位のジャンプにダッシュ(´・Д・)」
受け入れてもらえなかったら、手にしているものをピッチャー並みに投げる!

そして、かりんちゃん時にも悩んだ

噛みつき!

ただね、かりんちゃんより酷いの
理不尽な噛み方

拒否された時はもちろんのこと
自分が行きたい、したいこと
…の場所に誰かがいたら

噛むっ!

邪魔者は噛む、で


ちゃんと躾ないとね
こんなままの大人になったら
と、思うと怖っ
かりんちゃんも意思疎通でき出したら
やめたからそう信じて…


言葉、だいぶ増えたよ
会話になってきたね
片言な喋り方がかわいくって♡


ワンワン、ねこ、ぞうさん…
特に教えてないけど覚えたね

ひよちゃん、かぃんちゃん、ごあんよ~、とご飯知らせてくれるし

パパはかいしゃ?、とパパ大好き

お出かけとわかれば『くっちった』と靴下を取りに行く

ママ、何してるのぉ~?と聞かれたり


今のはやりは

『なに、これ~?』

で、いろんなものに問いかけてます(^◇^;)


トイレは上2人は2歳までにおむつほぼはずれたけど、ゆっくりだね
最近、やっと事後報告
たまに『う◯ち、もれそぉ~!』と事前報告
おしっこ、なのに、う◯ち、なんです(^◇^;)

まん丸な原因
よく食べる癖に、家の中ではよく走る癖に

歩かな~い!
すぐ、『抱っこ』と手をあげるか
『乗りゅ』と言って勝手にベビーカーに座るか

もう赤ちゃん生まれないから
お姉ちゃんたちみたいに
強制的に2歳数ヶ月でベビーカー卒業しなくていいもんね~

でもね、坂が多いの!今の家は…
買い物たくさんした日には( ´Д`)y━・~~です

英語、歌に乗せて少しずつね
使う状況はわかってるみたい

三姉妹でダンス好き
一歳代からプリキュアダンスまぁまぁ上手よ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とまぁ、こんなりんなちゃん

『やぁ~だ~!』
が口癖のイヤイヤ期でありますが

元気に育ってくれてありがとう
あなたの満面の笑顔が大好きよ♡


りんな、お誕生日おめでとう!

引っ越して食品調達
距離的、金銭的に厳し~
物価、共通がいいなぁ

ありあわせで作ったレアチーズ風は失敗

急遽、フルーツを買いに

いちごが高いよ!福岡だと激安なのに
クリームは絹ごし豆腐をブレンダーにかけたよ


みんなでバースデーソング
嬉しそう(*☻-☻*)


初めてのロウソク、ふぅ~!
上手~っ



三姉妹で粉々感たっぷりなどっしりケーキ
『美味しい♡』
と、完食してくれました
ありがとう!親孝行な娘たちだわ

夜ご飯はこんな

はちみつきかせたミートボール
きゅうりトマトサラダ
ポテトサラダ
和風大根ポトフ

母がしてくれていた誕生日にお赤飯
小豆なくてできなかった
ごめんね


これからも元気に育ってね


さて、明日パパが福岡から戻ったら関西へ帰省します
ひよちゃんが小学生なったから保育園みたいに安易に長期帰省できないね
トンボ帰りだけど楽しみにしている姉妹のため、行ってきます


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:59  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/954-aebf9d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
