10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/06(Fri)

頑張れ

こんにちは
暑かった~が終わったら
雨、雨…

ややこしやぁ~りんなちゃん
連れて歩道橋渡る通園路
雨は大変

本人は傘が嬉しい❤︎


さて、今日で一週間
かりんちゃん、元気に幼稚園

お友達も作り、毎日楽しくお話を聞かせてくれます
ママにプレゼント!と大量の折り紙やらね
先生も優しいみたいだし

何よりお庭がある幼稚園
福岡では外遊びは公園にいかないといけなかったから

裸足で遊べるのもポイント高いね(^◇^;)
ママはいないし好き放題

毎日靴に服にお洗濯に困惑
汗もかくし体拭いたり
帰宅してからすることだらけ

でも楽しいんだもんね



ところが…

今朝、途中までいつも通りに歩いてた


のに


泣き出す、かりんちゃん

『バイバイできない』
『涙が出てくる』
『◼︎○✳︎❇︎…( ´Д`)y━・~~』


傘さしながら濡れながら

着いたときには私に捕まって離れない


一週間の疲れ?
私もあるけどお天気のせい?



昨日、夜に私が苛々怒ったせい?

…だよね。

多分

今朝一言

『いつものママでよかった』
と言われた


しばらく、抱きしめたり
おやつ大好きなもの作っておくね
1番にお迎えくるね
お話するも泣いて聞き入れず
先生にお願いして
無理矢理引き裂く感じで幼稚園後にした
木陰から見守るも


ものすごい泣き声が響く
胸が痛くなった、泣きそうだった


福岡で登園拒否気味だったころを思い出す


時間が解決してくれていますように



また体の周期、悪い時期に
小さな心
後でにこにこしてくれていても
その真っ只中に子供が受けている心の中

私はもっと気をつけてあげなきゃいけない

自分への戒めの記事でした


おやつ作ったよ!
小豆入り黄な粉パウンド( 米粉入り )





笑顔で帰ってきますように




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

10:48  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/966-d1346c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
