09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/12(Thu)

がんばってるね

こんにちは
寝ても起きても、雨っ

通園まではもちろん
行事ごとやら出かけるのが( ´Д`)y━・~~

週末から少し雨はおやすみみたい
っけど、暑くなりそ~

夏風邪も流行っているとか
みなさんも体調管理気をつけてくださいね


さて、先週末から幼稚園でおかしくなりだしたかりんちゃん

今週明け、初日は心配したパニクりもなく
だったけど
火曜、またなってしまう


にこにこ歩いていた
最後にぎゅ~したい、と門の前で言われ
『いってらっしゃい』のぎゅ~した

着いて庭に面した下駄箱で靴履き替え
少し見ていた

ずっとずっとこちらを見ている目
…から、いまにも涙がこぼれそう

ついつい、近寄ってしまって
我慢していたかりんちゃんの糸を切ってしまった

わぁ~ん!と泣いて離れない
いろいろ話すけど聞く耳もたなくて

園長先生に『おかあさん、行ってください』
と言われ、しがみつくかりんちゃんを
引き離して立ち去りました

『もう一回だけ、ぎゅ~したい』
『もう一回だけ、タッチしたい』
『ママ~!( ´Д`)y━・~~』


としばらく聞こえてた
心で応援しながら帰宅

お迎えにいくと

笑顔で手を振ってくれた

すぐに立ち直ったって先生


そんかこんなで朝はサクッと立ち去ることに

『ママはバイバイしたらすぐに行くね。
かりんちゃん泣いちゃうと悲しいから』
と話して

昨日は泣きませんでした
目は今にも泣き出しそうだったけど
振り返らずに歩きました


今朝もおなじように
なつもりが、雨

福岡保育園と違い
自分で始末できない傘、河童は親が持ち帰り
脱がせて傘を引き取る
に時間が(ーー;)

靴を履き替えるまで待って臨時の荷物渡す
時間が(ーー;)

間で何度もタッチして
なんだかんだ話?言い訳?しながら
離れるのを避けるように


そのうち、顔がね
もう、くしゃくしゃに

でもね、必死でこらえてるのがわかるの
大丈夫?と話したくなるけど
私も心を鬼にして支度できたら
『ママ、行くね』と去りました

どんどん顔がゆがんでるのわかったけど
泣いちゃったかわかんないけど
りんなちゃん連れて歩きました

がんばってるね、かりんちゃん
えらいね、かりんちゃん

て、りんなちゃんに話しながら帰宅しました

ばんがってるね、て、りんなちゃんも(^◇^;)


少しずつでいいから強くなってね

怒ってばかりなわがままなママ
の子

まっすぐ、いま、がんばってます

こんなママのこと
大好きでいてくれてありがとう♪( ´▽`)






iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト
10:39  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/968-b2feef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
